※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊活

初めての人工授精前に精子を出してしまったことで不安になっています。妊娠経験のある方のアドバイスを求めています。

明日、初めての人工授精です😖
先月の排卵期以降タイミングは取ってなかったし
調べたら人工授精3日前くらいに精子は出しといた方がいいと見たので
練習も兼ねて日曜日に旦那に一人で出してもらいました🤣
が‥今日、先生になんで出した?薄くなる。1週間前ならあれやけど。と言われてしまい😔💔
人工授精やる前から、またダメなのかと落ち込んでます😭
今日の卵胞は19.5mmでHCG注射もしました。(注射は初めてしました)

同じ様な方で妊娠された方いますか?😭

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

何度か人工授精しました❗妊娠には至っていませんが…💦

日曜日に精子出して、水曜日に人工授精なら全然問題ないと思います😊
私が通っている病院は、人工授精前は2~3日禁欲するように言われます❗2~3日の禁欲で、精子濃度や精子数は良かったですよ😊

人工授精うまくいきますように🙏

  • ぱるる

    ぱるる

    返信ありがとうございます🙇‍♀

    ほんとですか!😭なんだか希望が持てます😭
    ママリで見てると、みなさん人工授精の当日にHCG注射してる方が多いんですけど
    ゆかさんも当日ですか?😖

    ありがとうございます😭❣️
    人工授精ドキドキです‥。痛いですか?😭

    • 5月31日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    私が通っている病院の先生は、逆に1週間も溜めたらダメって言ってました❗
    HCG注射は人工授精当日でした✨
    病院によって、人工授精当日と前日に注射する所があるみたいですが、先生に聞くとどちらでも問題ないと言われましたよ😊
    人工授精自体は普通の内診みたいな感じなので痛くなかったです😉

    • 5月31日
  • ぱるる

    ぱるる

    えー😱😱😱先生によって意見違うのやめてほしいです😂(笑)
    なるほど🙄HCG注射って妊娠検査薬の偽陽性出るんですよね?🤔
    嘘でもいいから2本線を拝みたい🤣❣️(笑)
    痛くなかったんですか!痛いのかな~って思ってたんでよかったです!😖

    ゆかさんは人工授精後もタイミング取りましたか?
    質問ばかりすいません💦

    • 5月31日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    本当に意見違うと、私たち患者は何も分からないからこんがらがっちゃいますよね😂笑
    はい、10日前後は偽陽性出ます💦
    痛くないけど、台に座って先生が来るのを待ってる間はめちゃくちゃ緊張してました🥺
    これも病院によって違うかもしれませんが、精子を入れた後に膣エコーで入った精子を見せてくれました❗米粒より小さくてあまり分からなかったですが😂

    人工授精後もタイミング取るよう言われてたので取りました☺️
    今日注射してるなら、排卵が約36時間後なので明日の夜にでもタイミング取れたらベストかなと思います❗

    • 5月31日
  • ぱるる

    ぱるる

    ほんとですよ😭調べて余計に頭こんがらがる‥(笑)
    通水検査ですら緊張したのに明日もっとヤバそうです😂
    見せてくれるのなんか安心しますね🙄❣️

    なるほど!!!
    朝、出してもらって夜もってなると難しいかもですがダメ元で頼んでみます🤣
    無理なら次の日に😏✨
    出血とかはなかったですか?😖

    • 5月31日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    緊張しますが、リラックスして頑張って来てください🎶

    今日がベストタイミングだから~ってお願いしてみてください🥺
    出血も何もなかったですよ😉
    人工授精後は、細菌感染予防で抗生剤を2日間ほど処方されると思います❗
    あと、これも病院によって違いますが人工授精当日は入浴せず、シャワーのみにしてねって言われます✨

    • 5月31日
  • ぱるる

    ぱるる

    ありがとうございます😭

    中には出血するって方もいると見たので😱💦
    なるほど!とっても勉強になりました!!!❣️
    ありがとうございました!!!❣️
    お子さんの月齡も近いし同じ男の子で親近感湧いちゃいます🤭✨

    • 5月31日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    器具で子宮口を触るから、その影響で出血する方もおられるのかなと思います❗
    いえいえ、こちらこそありがとうございました❣️

    私も親近感湧きました🤭✨
    うちの子は超甘えん坊なので、もし2人目出来たらどうなるのか…😂笑

    • 5月31日
ママリ

私の病院は、禁欲期間なかったので、前日にしても何も言われなかったですよ😄

薄くはならないし、出していた方が新鮮でいいと言われていました。

  • ぱるる

    ぱるる

    返信ありがとうございます🙇‍♀

    え!前日でも何も言われないんですか🙄
    病院によって、こんなに違うんですね😱💦
    安心しました😭❣️

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    不妊治療って、病院によって違うこと多いですよね💦💦

    統一してくれればいいのに。。って、いつも思っちゃいます🥲

    • 5月31日
  • ぱるる

    ぱるる

    ですよね😖混乱して調べてって悪循環ですよね🌀
    今までタイミング法ではHCG注射したことなくて、、、
    みなさん結構タイミング法の段階で注射してる方多いので
    これも病院の違いかな~。これなら自己流と変わらなくなぃ?って思いながら通ってました😂

    • 5月31日
きなこぱん

うちの病院は禁欲期間ないです!
むしろタイミングも取るように言われるのでいつも人工授精の2.3日前と、人工授精の翌日か翌々日にもタイミングを取ってます。
あまり古いのもよくないしだしてても大丈夫だと思いますよ(^^)

  • ぱるる

    ぱるる

    返信ありがとうございます🙇‍♀
    みなさん禁欲期間ないところのが多いんですね🙄
    診察室でめちゃくちゃ落ち込んでました(笑)
    気にせず明日に挑みます!❣️

    • 5月31日