※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
産婦人科・小児科

食欲不振や胃のムカつきで悩んでいます。婦人科か内科どちらを受診すべきか迷っています。貧血の可能性も考えています。

婦人科か普通の内科どちらを受診するのが良いでしょうか?

現在産後5ヶ月で、4日ほど前から食欲不振&軽い胃のムカつきがあります。
妊娠の可能性はありません。検査薬も陰性でした。
貧血かな?と思っています。と言うのもここ最近母乳もあまり出なくなっているような感じがするのと、
産後一気に体重が20キロ落ちたので。(もともと妊娠中に18キロ増えたので妊娠前からすると-2キロですが😅)

授乳中でも飲める貧血の薬があるのか、そもそもこの食欲不振と胃のムカつきは貧血なのかを診察してほしいので
何科を受診すべきか悩んでいます💭

また、産後このような食欲不振や胃の気持ち悪さがあった方いらっしゃいましたらお話聞かせてください🙏

コメント

さおり

普通の内科、できれば消化器内科を標榜しているところがいいと思います
貧血を疑っているので、血液検査をしてほしい旨を伝えてくださいね

• Ma

Ma

消化器内科ですね!ご丁寧に教えてくださってありがとうございます😊!

• 5月31日
  • さおり

さおり

お大事になさってください🙇‍♀️

• 5月31日