※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後11日目の子を育てていますが、ずっと寝ていてたまに起きてても泣か…

生後11日目の子を育てていますが、ずっと寝ていてたまに起きてても泣かずに起きてます。
ほとんど泣きません。

私的にこういう個性の子なんだな〜とか、よく寝てくれてありがたいな〜と思っていたんですが、実親からこの子大人しすぎると言われすぎて不安になってきました。
大人しいって言われる度に異常があるのかな?と不安になってきます。
たしかに1人目はもう少し泣いてた記憶があるので余計に、、、。

こんなによく寝て、起きてても泣かない子って変ですか?

コメント

Py❤︎

うちも最初はそうでした!でも2ヶ月の今大変です😂😂😂
そのうち大変になっていくのでボーナスタイムだと思ってのんびりお過ごしください😂❤️

ママリ👩‍🍼

息子も新生児の頃は寝てばかりでした🥺
無理に起こして3時間おきにミルクを飲ませていました😅
息子は、構って欲しい。眠いのに寝れない。抱っこして欲しいくらいでしか泣きませんでした😂
娘も同じ感じです🥲
2人共、1ヶ月健診後から夜間はミルクは飲ませていません😂

ちゃま

うちの息子も大人しいです😳
起こしてミルクあげたこともあります😂
たまーにぐずっても抱っこしたらすぐ泣き止みました😊
オムツ汚くても泣かないし、何で泣かないの😂って思ってました笑

3ヶ月になった今も夜は8時間くらい寝ますし、起きてる時はご機嫌で1人で遊んでいます😳
たまに甘えて泣いたりしますが、今のところ育てやすい子だなぁくらいにしか思っていないです😂

はじめてのママリ

うちもそうです😊‼️本当に手があまりかからないので、大丈夫かなぁ〜とたまに心配になります😓

いつもニコニコしてて、ミルク欲しい時やかまって欲しい時、最近はかまって欲しい時に姿が見えないと少し泣くようになったかな?とは感じています💦

育てやすくてありがたいです💕