※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に夫に嘘をつかれていることを相談してもいいですかね。相談と言う…

義母に夫に嘘をつかれていることを相談してもいいですかね。。。相談と言うより、打ち明けるって感じですが。

育休中なのですが、夫が仕事だと言って遊びに出かけることが何度もあり、精神的に辛いです。
きっと、パチンコに行ったり、トレカ
知らないふりをして、5時半から起きて、7ヶ月の子どもが後追いするのをお世話しながら弁当を作り、朝、見送りましたが、平気な顔して今遊んでいるのかと思うと、胸がギュッと締め付けられ、手が震えます。

一度ではありません。。。
とても悲しいです。。。

今まではあたしも仕事に行っていたので、気づかなかった部分もありましたが、そんなに家にいたくないのでしょうか。内緒にしてでかけなければいけないほど、気を使われていると言うか、恐れられていると言うか、舐められていると言うか。。。なのでしょうか。。。

この先夫とどう向き合っていけばいいのか分かりません。
義母に相談したい気分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人にはお話されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に嘘をつかれたときには話しました。『ごめん嘘はもうつかない』という嘘をつかれてしまいました。根本が解決できていませんよね。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは旦那さんと話した方がいいかなと…

もちろん、今回の事は
    お義母さんにも言っていいかなと私は思います、

お義母さんと旦那さんの関係にもよりますが…
    旦那庇って逆にストレス感じたりなど…

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夫と話ができました。
    冷静に歩み寄り、話を聞けたので、ひとまず前向きに進めるかと思います。

• 6月1日
レンコンバター

旦那さんのリフレッシュ日と奥様のリフレッシュ日を
平等に作りましょう?

多分嘘つかないといけない雰囲気なのかなと、、、
とにかく月に2回とか一人時間をお互いに持てるよう、前向きに話し合いましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコや大量のトレカ集め。そもそもあたしがよく思っていないことも知っていて、行きにくいところがあったのだと思います。
    私が育休中で家にずっといるので、1人の時間が欲しかったり、家事育児を頑張っているあたしに尚更言いにくかったと思います。
    お互い疲れが溜まっていたようです。前向きなアドバイスに心救われました。
    ありがとうございます。

• 6月1日
  • レンコンバター

レンコンバター

パチンコやトレカもお小遣いの範囲でやれるならよいですが、私もパチンコ嫌なのでできれば行かないで欲しいですよね🥹

お互いリフレッシュを交互にする約束にしてくださいね❤️❤️

• 6月1日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

お義母さんとの関係もですが、
旦那を庇ってめんどくさくなるのが嫌なので私は直接旦那に嘘ついてまで行くの疲れない?て言いますね。

行きたいなら行けばいいけど、
子供の親って自覚ある?て話し合いすると思います。

パチンコ行ったりトレカを買ったり?行けばいいしやればいいけど、嘘つくほどのものなのか…
お小遣い制にしてみてはどうですか?

仕事と言って嘘ついてるのバレてるから仕事行かない理由を聞いてみるとかですかね…

家が嫌というよりもただ自覚してないんじゃないですかね??周りの友達が独身であったり…そうだと勘違いする方もいるそうですよ。

家での奥さんの態度?話し方が怖いのは何故なのか旦那さんはわかってないんでしょうね…あなたがイライラさせる元だということを…

もう少し話し合ってそれでも伝わらない変わらないのであればお義母さんに伝えてみるのもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いをするいい機会になりました。
    出かけてしまわれた直後は、悲しさでいっぱいになり、どうにもならないのに義母に言ってしまいたくなりましたが、いただいたアドバイスを読みながら考えて、冷静になることができました。
    ありがとうございます。

• 6月1日

私なら、相談しません。
どんな事をしても
可愛い息子ですから
庇う可能性もありますし。
そうなれば
言わない方がよかった..
ってなっちゃいそうなので💦

みー

義母さんは、旦那さんの性格やら、悪い癖?も当然分かっていると思います😥 ましてや親と言うのは、子供がどんなに悪くても内心は嫁の他人より、息子の味方の方多いですからね😥 私も元旦那の親も役立たずでしたし、今の姑も旦那にまともに注意もできないので、離婚となっても相談しません😂 常にお嫁さんに寄り添ってくれてる姑さんなら分かってくれると思いますが😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっともですね。
    義母には言わず、夫と、どう話し合おうか、夫がどんな気持ちなのか考えながら、落ち着いてから、話し合うことができました。
    ありがとうございます。

• 6月1日