※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あここ
子育て・グッズ

男の子は寝る時間が長いです。体温は低めで、心配しています。赤ちゃんの起きている時間について質問しています。

生後53日の男の子を育ててます。
よく寝る子で、一日朝1時間か昼間1時間ぐらい起きてるだけで後は、ほとんど寝てます。寝すぎて寝れないのにそれでも寝たいのか寝ようとして寝れなくて怒ってるみたいなかんじの時もあります笑
皆さんの赤ちゃんはこれぐらいの時どれだけ起きてますかー??起きてましたかー??

上の子が、全然寝なくて眠たいのに我慢して起きるぐらいだったので、こんなに寝てるので熱かなと思い、いつも何回も体温計で計ってるが、むしろ少し低め!Σ( ̄□ ̄;)
個人差はあると思いますが、こんなによく寝る子もいるのかなと質問しました(>_<)

コメント

ベビーラブ

うちの子もいつ起きてるのかってゆうくらいよく寝てました

起こしてミルク飲ませて、飲み終わったらまた寝てました

でも今はほとんど起きてます

今のうちにゆっくり休んでくださいね

  • あここ

    あここ

    同じような赤ちゃんがいて安心しました(>_<)
    起きてるのが貴重ですよね笑

    寝るのも勝手に一人で寝てくれて、起きて時は甘えたですがにこにこなので、ものすごい楽な子でゆっくできてます(*≧∀≦*)
    そーですよね、今のうちにゆっくりできるときにしたいと思います(*´ω`*)
    ありがとうございます❤

    • 11月23日
はちこ

うちの子も一緒です!!
1ヶ月ほど早く生まれて
まだ新生児の大きさ(やっと3100g)くらいなんで
体力もそんなにないし
仕方ないよーと言われてます。
ただ起きてる時はニコニコしながら
両手両足めっちゃばたばたして
こんな元気な赤ちゃん見たことない
って色々な人に言われます。笑

ただたまにギャン泣きで
なにしても寝ずに
一晩中起きてることもあります
はじめての赤ちゃんなんで
わからないことだらけなんですが
同じような方がいて嬉しいです\(❁´∀`❁)ノ

  • あここ

    あここ

    うちはもー6キロあります笑
    産まれたのもビックベイビーだったので(^_^;)
    起きてる時ニコニコ機嫌がいいのはたすかりよね(*≧∀≦*)
    元気な赤ちゃんなんですね( ☆∀☆)
    よく寝て、起きてる時は元気にバタバタ遊んで、これから大きく大きくなりそうですね(*´ω`*)

    夜中起きられると、辛いですよね(>_<)
    でも、昼間や普段よく寝てくれるならよかったです(*≧∀≦*)
    上の子が、全然寝なかったので寝てくれるのがこんなに助かることはないです( 〃▽〃)

    初めての赤ちゃんだと、色々不安になりますよね(>_<)
    私も上の子の時、寝ないしずっとおっぱい加えてるし勝手に寝ることなんかなかったし、もーしんどすぎて、夫に発狂して預けて家出を何回かしました笑
    でも、寝たら寝たで心配で熱はないかとか息してるかとか気が気じゃないです笑
    こどものことになると、不安ばかりですよね。小さくても大きすぎても、よく寝ても寝なくても、よく食べる子でも食べない子でも、元気に動きすぎても大人しい子でも、健康にすくすく育ってくれることが何よりも嬉しいですね(*´ω`*)

    • 11月23日
さるあた

うちの息子は1ヶ月のときはお腹空いて起きてミルク飲んですぐ寝る、この繰り返しで起きてる時間1時間もなかったです。

  • あここ

    あここ

    同じような赤ちゃんがいて安心しました(*´ω`*)
    上の子が、寝なさすぎて寝不足でおかしくなる(笑)ほどだったので(>_<)
    こんなに寝るものだと思わなくて(ー_ー;)
    しかも、最近は寝てると四時間空くときもあるので夫と二人で大丈夫か大丈夫かと熱計ったり息してるか調べたりと、そうこうしてるうちに息子は起きて笑ってます笑

    • 11月23日