※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園からの登園禁止は24時間。解熱後、子供との外出は避けた方がいいか悩んでいます。他の人と接触する可能性もあります。

保育園から解熱後24時間は登園禁止と言われました。(どこの園も同じかと思います)
金曜日の夕方からお熱で、今朝やっと解熱しました。(病院で血液検査等して風邪との診断でした)
今朝解熱したことで今日は保育園おやすみなわけですが、子供つれてお買い物行かない方がいいのでしょうか?💦田舎なのですこし遠い所です。車です。
子供の体調と、あと仕事休んだので外で会社の人と会うのよくないのかなぁと😅上司には解熱して24時間は登園禁止ということは伝えてありますが仕事柄シフト勤務なので他シフトの人に会う可能性が〜と。皆さん気にしてませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況ありました😂
でも買い物行かないと困るので気にせず行きました💦
見事会社の人と遭遇し、カゴの中のポカリ等を見て察してくれました🥲

• ママリ

ママリ

遭遇されてしまったのですね😱💦そうですよね〜困りますもんね😂

• 5月31日
さあこ

買い物行かなきゃ
困りますもんね💦💦

もし仮に会ったとしたら、
「小児科の帰りです」とか
言ったらダメですかね🥺

• ママリ

ママリ

それありですね😂もしあったら使わせていただきます🥺

• 5月31日
りんご

気にしてないです😆
別に解熱してなくても、家に1人には出来ないので買い物には連れて行くしかないですし💦

• ママリ

ママリ

そうですよね〜💦気にせずいってきます😌!!

• 5月31日