※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

慣らし保育の持ち物について問い合わせてもいいですか?心配です。

慣らし保育の持ち物ってなんでしょう…。

明日から入園です。
事前の説明の時に慣らし保育1日目の時に書類関係を持ってきてねとは言われたのですがその他の持ち物については言われておらず、私も聞きそびれてしまいました💦

最初は1時間なのでお昼寝グッズや着替え等はいらないとは思うのですが…。こんなことで問い合わせの電話をしても良いものなのでしょうか?💦
すでに入園の準備のことで1度問い合わせをしているので、『また電話来たわ😩』と言われないか心配です。

コメント

deleted user

思われないですよ、、、。むしろ確認しないと「全然必要なものがない」と思われますけど😓
保育園によって必要なものは違いますので、、、。

  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろまた電話きたって思われたとしても支障あります?それより必要なものが無い方がお子さんに支障ありますよ😭
    小さいことでもすぐ保育園に電話しているママさんもいますし、気にしなくて良いですよ😓

    • 5月31日
そうくんママ

うちは、必要なくてもとりあえず全部持ってきましたよー😊
→持ってくるように言われました。4月入園です。

布団は、いらないかもですが、、
→持ってきてない人も多かったかな
うちの子は寝ちゃったから役立ってました🤣

deleted user

1時間から慣らし保育始めましたが、うちの園は昼寝グッズも着替えも全部必要でした!
電話して聞いた方が絶対にいいですよ😌

しわき

えー事前に持ち物言われないんですね🤔不安ですね💦うちも明日から慣らしが始まります。入園前面談のときに、必要なもの(着替え2セット、エプロン3枚、オムツ7〜8枚、ロッカーに置くカゴ2個、おしりふき2個、お布団セット、ストローマグ、ポリ袋など)を初日から使わないけど全て持ってくるよう言われました◎
問い合わせありですよ!それで不満に思う人がいたら、その保育園ありえないですよ。

ままり

園によって違うと思うので問い合わせたほうがいいと思います😊
持ち物書いたプリント配布とかないんですね💦

慣らし保育初日は、
おむつ1袋、おしりふき、着替え3セット、エプロン、タオル、ビニール袋を持っていきました!
お布団セットはお昼寝始まってからでいいですよ~って言われました。

ぽむぽむ🐰

皆さまありがとうございました!初めてで保育園との関わり方が分からなくて…💦電話をしてみたら丁寧に教えてくれました🥹