※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山市内で乳児湿疹や脂漏性湿疹の治療を希望している方がいます。特に湿疹がひどく、ロコイドなどの薬で一時的に改善するも再発しています。おすすめの皮膚科を教えてください。

娘の湿疹について悩んでいます。
岡山市内にあるおすすめの皮膚科を教えていただきたいです。

生後1ヶ月目前で、顔、お腹、首周りに湿疹ができました。顔が特にひどく産院の小児科を受診しロコイドを1本処方されすぐに良くなりました。薬がなくなるとすぐにまた湿疹をぶり返しました。

酷くなったため、たけだ皮膚科を受診しました。前回同様ロコイド2本、プロペトを処方され朝夜2回ロコイドを塗る指示でした。ロコイドを塗っているととても症状はよくなります!しかし薬が切れると少しずつ湿疹が現れます。

またたけだ皮膚科に行くか悩んでいます。

乳児湿疹の他に、頭皮と片耳に脂漏性湿疹も現れ特に頭皮はかさぶただらけで酷くなっています。

これらを含めてしっかり診てくれて、快方に向かうおすすめの皮膚科を是非教えてください。

コメント

あやか

わかります!!
1ヶ月くらいしたら湿疹すごい出てきました!
夫婦共にアトピー体質なので
めっちゃ保湿して朝晩ロコイド塗りました。
小児科でもロコイド、たけだ皮膚科でもロコイド。
落ち着いてきたら夜だけとロコイド減らしてましたが
やはり減らすとすぐに出る!
しかし3-6ヶ月くらいのときに
気づいたら湿疹出なくなりました。
ロコイドきれたらたけだにずっといってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇でとても参考になりました!朝はロコイド辞めて夜だけにしてみようと思います。この解答をみて、たけだに再度行ってロコイド貰ってきました!あやかさんのお子さんのようにうちもそのくらいで落ち着いてくれたら嬉しいです!

• 6月1日
はじめてのママリ

うちも乳児の頃から湿疹が酷く、ステロイドで治りぶり返しの繰り返しで、どこ行っても保湿しか言われなくてそのまま2歳を迎えました。
少し遠いですが赤磐皮膚科に行ったら、慢性化してるのでまずは治しましょう。という事で強めのステロイド処方され、痒がるようだと飲み薬。
あとは季節や部位に合わせて保湿剤も使い分け、塗り方まで指導していただき、やっと快方へ向かい始めました。
赤磐皮膚科だけがちゃんと診てくれて子どもだからロコイド軟膏しか出せないとは言わず対応してくれました。
人気なので待ちますが、ウェブ予約出来るのでお時間ある時一度診てもらっても良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイド辞めたらぶり返しますよね。いつまで繰り返すのだろうと心配になってます。赤磐皮膚科、他の質問でもおすすめと拝見しました!やはり良いのですね。追加で貰ったロコイドを使い終えてもぶり返すようなら是非行ってみようと思います。ありがとうございました!

• 6月1日

我が子2人とも湿疹がよく出ます。

私のかかりつけでは、治るまでは毎日薬を塗って治ってからも2.3日に1回は薬を塗るように指導されます。

目には見えませんが湿疹がなくなったからといって完全に治っているわけではないようで、そこでやめるとまた同じところに湿疹が出るようです。

ちなみに中区の西川原皮膚科へ行っています😊

今生後3ヶ月の子もお世話になっていますが、身体の部位ごとに3種類塗り薬を処方してくれて、飲み薬も合わせて処方してもらっています。

院長先生が人気で優しく丁寧にみてくださいます。

女の子のお子さまで気になるようでしたら女医さんも何名かいます。

早くよくなるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中区住みなので気になってました!
    部位ごとに処方してくれるってすごいですね。しかも飲み薬まで、、手厚い!詳しく教えてくださってありがとうございました!

• 6月1日
ぴよのすけ

このはな皮膚科オススメです(^_^)
上の子と下の子倉敷からわざわざ通ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方から通われてるんですね!ぜひここも検討させていただきます!ありがとうございました。

• 6月1日