※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいこ
お出かけ

ユニバに行きたいです。ユニバ詳しい方、最近行った方、教えていただき…

ユニバに行きたいです。
ユニバ詳しい方、最近行った方、教えていただきたいです。

今週末に金土日と三連休があります。
金曜日にユニバに行こうか迷ってて…理由は乗りたかったジョーズは運休…バックドラフトはやってないのですね😭他にもたくさんあるので楽しめるとは思うのですが!
ちなみに、私は約6年ぶり、息子は初めてのユニバになります。

①最近の平日(金曜日)は混んでますか?

②土日は公式オープンの時間より早くオープンすると聞いたのですが、平日は時間通りですか?

③身長約101cmの子ども…靴履いたら102cmくらいあると思うのですが、102cm制限いけますかね😭厳しいですか?

④親子2人(4歳男児)でユニバに行くにあたりアドバイスあれば教えていただきたいです💦

もし行くなら、金曜日の早朝(夜中)出発(道のり3時間)
→SAか駐車場で仮眠
→入場待ち
→1日遊ぶ
(※できたら→どこかのスーパー銭湯で入浴)
→車中泊
→次の日ダラダラドライブしながら帰る

がプランです。
安いビジホに泊まった方がいいかな…
行きたい!でもめっちゃ迷ってます!
ちなみにシングルなので全部私1人でやります😅

コメント

TwitterでUSJのツボ という方探してみてください😊
混雑情報とか開園時間の予想とかユニバの情報めっちゃ載せてくれてます。
バックドラフトはコロナ以降全くやっていませんね🥲
①それなりに混んでます。
②平日も早めに開きます。
③102cmはおそらくギリギリ行けると思います。
④5歳息子とよく行きますが、乗りたいものをピックアップして先に乗り、あとは余った時間で考えてください😌
つまめるおやつ持ってった方が良いです👍🏻

• ぷいこ

ぷいこ

返信ありがとうございます。
    USJのツボ、検索してみました!チェックします!
    バックドラフトはコロナ以降やってないんですね。確かに密ですもんね💦

乗れるアトラクション、その中でも乗りたいものをチェックしていかないといけませんね💦
    102cm乗れそうでちょっと安心です☺️

• 5月31日
きき

昨日行きました!割と混んでいてびっくりしました💦
年パス持ちなので平日たくさん行きますが、海外の観光客も受け入れるしいらっしゃいキャンペーンもやるし、コロナ禍落ち着いたので人増える一方かと😥
①平日の中でも月曜日の次に金曜日が混んでる印象です🤔
①土日も平日も公式オープン時間より30分以上は早く空きますがこればかりはわからないですね💦
②靴込みなのでぎりぎりいけそうです😊
④とにかく暑いし自販機は高いしすぐぬるくなり、飲み物もパッとは買えないから飲み物は凍らせて持っていく、着替えも。おやつも。
なので御土産など含め荷物があるからベビーカーかバギーあるとかなり助かりますよ。
前日か当日どちらかはビジホにでも泊まりたいですかね😥
ホテルは大正駅とか近いし安いです。

• ぷいこ

ぷいこ

昨日行かれたんですね!確かに昨日アトラクションのリアルタイムの待ち時間見てみたのですが意外と多そうな感じでした💦
    セサミとかの子ども向けエリアも混んでましたか?
    ちょっと早めに行って並んでる感じが良さそうですね😭あまり早くに行っても待ち時間長くてぐずりそうですしね💦

確かに…ビジホ検索してみます。
    ベビーカーは最近全く乗ってないのですが、もしどうしても必要そうならレンタルする形でもいけますかね😭

• 5月31日
  • ぷいこ

ぷいこ

公式情報見たら、ベビーカーレンタルは3歳まででした😭

• 5月31日
  • きき

きき

土日と比べたら全然空いてる方なんですけどね😅
    子供向けエリアも混んでましたよ💦
    4歳なら全然楽しめます😊
    小学生も走り回るからよちよち歩きの子は危なく感じましたが。
    荷物持ちながらあの距離を歩くのはかなりきついですよ🥹
    まず駐車場が遠いですからね💦💦
    ちなみに駐車料金が多少変動ありますが3100円です。
    ビジホやホテルで一日停めれるならそっちのほうが安いかもしれないし、周りのパーキングと比べて見てくださいね。
    3歳11ヶ月までってことですかね?小さいお子さんならいけそうだけど🤔

• 5月31日
036

①GW明けの翌週、平日に行きましたが、月曜は混んでたらしく、でも火曜は空いてました。金曜はわからないです。Twitterに混雑予想を発信してる人もいるので参考にして下さい。

②公式は10時でしたが9時45分には入れました。

③息子99センチ、普段履いてる靴で102行けたので101なら大丈夫だと思います。

④2人なので4歳でも疲れた時抱っこーとぐずるかもしれないのでちょこちょこ休憩挟んだり、ベビーカーとかあれば持ってってもアリかも。ただニンテンドーエリアは入り口にベビーカー置かなきゃ行けなかったりするので面倒な点もありますが。

車中泊、疲れ取れなくないですか?!チケット込みプランで一泊でもホテルに泊まった方がママも辛くないかなと思いますが。

• ぷいこ

ぷいこ

返信ありがとうございます!
    Twitterの情報参考にしてみて、公式時間より多少早く開く計算で行った方が良さそうですね😳

多分お土産はそこまで大きな物は買わないのと、結構歩ける4歳児なのですが、確かに疲れるからベビーカーあれば助かりそうですね💦
    疲れた時にベビーカーレンタルしにに行くっていう感じだと甘いですかね?💦

ホテルもちょっと気持ちが揺れ動いてます😭節約だと思ったのですが、疲れて事故ったりしてもいけないし安全が1番ですもんね💦

• 5月31日
  • ぷいこ

ぷいこ

公式情報見たら、ベビーカーレンタルは3歳まででした😭

• 5月31日
  • 036

036

そうなんです、うちも借りようと思ったんですが年齢制限あって、だから持っていくか悩みましたが夫もいたし、遠方から持ってくのも面倒でしたのでやめました。
    好きなニンテンドーエリアは頑張れたものの、そのほかのエリアは騙し騙しで歩いてもらったのでママさん1人で行くならベビーカーあっても良いと思います。

• 5月31日