※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日近づくとイライラ。連絡増えるのがストレス。旦那の無視や行動に不満。出産への恐怖で情緒不安定。他の奥様たちを尊敬。

本日予定日初産婦です!もうじきべびちゃん産まれるので、すっきりした気持ちで産めるようにイライラをここで吐かせてください。

予定日近づくにつれて 産まれた?の連絡が増えてイライラします。産まれたら連絡入れるのになんで待てないの?って思ってしまいます。そうゆう連絡する人ってほとんど身内(男)かまだこどものいない友達なんですけど、なんかすごく出産を軽く見られてる感じがして、私初産婦で痛みとか想像つかなくって毎日本当に怖いんです。
だからなのか、周りはただ楽しみにしてくれているだけなのに考えすぎちゃって連絡くれる人たちを悪く思ってしまいます😭

旦那に関して、臨月入ってから悪阻で気持ち悪くなっても仮病だと思われてるのか基本無視です。
臨月はつわりないと思ってるんですかね。
胃圧迫されて気持ち悪いし骨盤、恥骨、胎動での痛み、お腹の張りなどめちゃくちゃ体や体調不調でしんどいのに、
体休めるためにベッドで横になっていたらわざわざ隣まできて特に何もせずずっと携帯でTiktokやYouTube見てるだけ、その音にイライラします。
注意しても直さない、出したものはそのまま、
私まだこども産んでないけど子育てしてる気分です。

臨月入ってから出産への恐怖がめちゃくちゃ増して、いつ陣痛来るか分からず、情緒不安定になってる時に旦那の世話するとストレスで当たってしまい喧嘩になります。
付き合った時からもともと喧嘩なんてほとんどしなかったのに、、🤦‍♀️
もう遅いですが、妊婦の大変さの気持ちをもうちょっと分かろうとして欲しかったです笑

世の中の奥様たち本当に尊敬します😭😭😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

私もあと3日で予定日です😊
経産婦ですが予定日超えそうです🤣
私は1人目も予定日+1週間だったので今周りの人は誰も
まだ?なんて言いませんが言われたらキレると思いますw
本当デリカシーのない人っていますよね💦

私も陣痛、乳首の痛みなど様々嫌すぎて
夫にどれか一つくらい変わってーと言いました😹

旦那さんは放置してゆっくりしましょうー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初産婦なのもありますが、何となく予定日超えるだろうなぁと思ってましたが、未だにお腹も下がらずおしるしも何もないです笑

本当、気長に待ってて欲しいです😭

ありがとうございます🥲
    ストレス溜めたくないので産まれるまでは旦那は放置してじぶんのじかん満喫します😊

• 5月31日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

私おしるしも前駆陣痛もなく
    5分間隔の本陣痛からスタートしましたがあっという間に生まれたから大丈夫ですよ🙆‍♀️

ゆっくりしてくださいー!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!そのパターンもあるんですか!ドキドキして待ってます😚

ありがとうございます😊

• 5月31日
ママリ

妊娠、出産のことは男の人にはほんとわかりませんからね💦

妊娠中どんなに身体がしんどいか…

ここまでよく頑張りましたね。出産は確かにめちゃくちゃ痛いけど(脅すわけじゃないですが)、みんなちゃんと乗り越えられるから大丈夫、絶対乗り越えられますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにしんどいですよね😭
    私も実際に妊娠してしんどさ分かりました。
    正直妊娠する前は妊婦生活はここまでしんどいとは思わず結構甘く見てたのできっと周りの友達や男の人達にはそう思われてるんだろうなぁって思ってます🥲😹

よく頑張りましたねの言葉がすごく心に染みます😭ありがとうございます😭

• 5月31日
ママ🍊

産まれた?の催促嫌ですよねー😭
私も第一子の時予定日超過してたので、そろそろ産まれた?って連絡くるのめちゃくちゃ不快でした💦

男の人って悪阻も妊娠中のトラブルも不安も出産の痛みもなーーんにも経験せずに、すごく言い方悪いですが気持ちよくなってスッキリするだけで親になれちゃって良いですよね🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるの楽しみにしてくれてるのはすっごい嬉しいんですけどね〜😅
    催促されると本当に焦ってしまうのでやめて欲しいです🤦‍♀️

ほんとそれです!!
    痛みもトラブルも経験しない分、気遣いとか、もうちょっと支えて欲しかったなと思います笑

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

1人目の時私もそうでした!!
生まれそう?とかって聞かれのもストレス!
夫婦2人の時間ってカウントダウン入ってるのに携帯ばっかりの夫にもストレス!

臨月に入って出産への不安とか
夫には全くわかってもらえず…

私も臨月ごろまで喧嘩とかほとんどなかったのにその頃から喧嘩?増えました笑笑
産後は仲良く戻れました😊
ただ!!出産終えて
子育てに慣れてきた頃からずっと思ってるのは
私、1人しか子供産んでないのにいつから2人の子育てしてるんやろ?
ってくらい子供+大きな子供が居る感覚です😅

なので、子育てに慣れてきても
家事は手抜くところはちゃんと
手抜いて最初から手伝ってもらう習慣?付けって大事だと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🥲 携帯触ってるから話しかけても無視か時差あるかのどっちかでイライラ😡

やっぱり増えますよね?!笑
    大きな子ども居る感覚かぁ〜笑絶対イライラしてしまいます笑産後喧嘩減ること願います😹

なるほどなるほど!
    いい事聞きました笑笑

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯に集中は産後も続く人は続くし
    産後変わる人は変わる!
    本当にどっちかはっきり分かれると思います😅💦

最初は大きな子供が居る…って感覚にすごくイライラしてたけど
    それの感覚にも麻痺した今では
    大変!しんどい!って思う事もあるけど
    私が居ないとダメ。私がしないとこの人は1人で生活できない。って開き直って超ポジティブに捉えてます🤣

初めての事だらけで
    体の変化や生活の変化で
    戸惑うことも
    ストレスに感じることも
    正直めちゃくちゃあると思いますが…
    最初から頑張りすぎると本当に
    常ワンオペ育児になるんやなぁ〜と
    とても後悔してます😣

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい方に変わってもらいたいです😅

うわあもうすごいです😖
    ほんと尊敬です。

旦那と二人の子供だからワンオペじゃなく2人で育児していけたら完璧ですよね😖
    うちはどうなるのだろう〜産後が楽しみです笑

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♥️
生まれた?って楽しみにして聞いてくれてるんだろうなぁと分かりつつも、予定日になったら勝手に出てくるわけじゃないし、超えることも全然あるし、そもそも命懸けなのにって感じですよね🥺

臨月体いろんなところしんどくてもう早く出てきてくれ〜ってずっと思ってました😇
妊娠中の恨みは一生って言いますし、気使えない旦那さんにはイライラして怒って普通だと思います🫠

出産は大変ですが、必ず終わりがありますし、頑張った先には最っ高の幸せが待ってるので、頑張ってください♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    色んなストレスを抱えてるとつい悪いように捉えてしまうんです😖

すっごい嬉しいです😭🫶🏻
    あともうちょっと頑張ってはやく最高の幸せ味わいたいです☺️

• 5月31日
m

私も初産婦です👶

気持ちわかります!
永遠の課題な気がしますね😔
自分もそうだけど、結局経験しないとわからないんだなって…
だから男には一生わからないんだと思います💦

それでも!
知ろう、理解しようという姿勢は見せて欲しいですよね🌀

言い続けるしかないのかもしれません( °_° )

嫌なことはここで吐き出して
出産頑張ってください💪❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    もうちょっと支えて欲しかったなと思います💦笑

ありがとうございます😊
    同じ思い、考えの方沢山いたので気持ちがすっきりしました💪😆

• 5月31日
3人ママン

わたしは、予定日は、実両親以外にはあまり詳しく伝えないようにしてます。
だいたい6月中旬とか、6月ですとかって、これまでだいたいのところまでしか教えてないです。
予定日ちょうどに生まれると思ってる人たちもそうだし、聞くものじゃないですよね。
妊娠出産は女性の特権だとは思うけど、どれかひとつでも、男性がわかるようになってくれたらいいのになってわたしも毎回思って、旦那に愚痴こぼしてますよ😂授乳くらいやってやとか笑

わたしも、妊娠後期にはいってからのほうがほんとにしんどいです…
臨月入ってからは、ほんと寝れないし、しんどいですよね😢
あと少しで赤ちゃんに会えるので、胎動もしんどくなってくる時期ですが、いまでしか味わえないので、一緒に頑張りましょう❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も6月って伝えてればよかったって本当に思ってます🥲
    楽しみにしてくれてるのは有難いんですけどね、、😅
    私も絶対旦那に愚痴こぼしそうです笑

2.3時間に1回は目が覚めるようになるし寝返りうつのたいへんだししんどいです😖

ありがとうございます😊

• 5月31日
まるまる

上2人とも予定日超過で産まれたので、きっと今回もきっと過ぎるんで〜!って、周りに言いふらしてます(笑)
上2人のときに、催促されるのがほんとに嫌すぎて、今回旦那の両親以外の身内には詳しい予定日言わずww6月ぐらいって言ってます🤣
どんだけ頑張っても、産まれんもんは産まれんし‼️赤ちゃんに聞いてくれ‼️って、なりますww
なんか言われたら、また言いよるわー、はいはい。って聞き流しときましょ🤣

お互い出産頑張りましょう🤘🏻💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も6月くらい〜とか伝えてればよかったって今になって思いました😹 ほんと赤ちゃんに聞いて欲しいし何なら私も知りたいわって笑笑

ありがとうございます😊🤍

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も同じく今日予定日です😹
検診でしたが、今週中には産まれるかな〜産まれなかったら次は促進剤で。って感じで終わりました💦
周りからの、どう?まだ?コール本当にストレスですよね。
1番待ってるの、辛いの、私だから!
どう?って聞いて何してくれるの?って思います笑 黙って待っとけ!と思って連絡返してないです笑
もう産まれたら返信しよって思っています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日同じですね😆
    私は明後日が健診で産まれてなかったらグリグリします宣言されました😹😹

いや、ほんとそうなんですよ!
    産むのは私で何なら初産婦だからどんな痛みかも想像つかなくっていつ陣痛来るんか分からん超絶怖い中毎日過ごしてるんだから!って毎回思ってます笑笑
    お互い出産頑張りましょう💪

• 5月31日