※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
子育て・グッズ

トイレの補助便座についてのおすすめやアドバイスを教えてください。

トイレのドアをよく開けたりして見ているので少し興味持ち始めたのかなと感じます!

試しに便座に座わらせてみようかなと思います。

そこでトイトレにあった方がいいおすすめ補助便座、アイテム教えて頂きたいです🙏🏻あと何かアドバイスなども頂けたら嬉しいです🙏🏻よろしくお願いします!

コメント

ルノン

トイトレ便座のことではないですが、トイトレ中、ウォシュレット気をつけた方がいいです!ボタン押したがりで押してうちの子トラウマになってトイトレ中断中ですww

• のんびりまま

のんびりまま

ウォシュレットの危険見落としてました🙄🙄🙄うちもボタン大好きです!教えて下さり、ありがとうございます☺️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

真ん中に持ち手が付いている補助便座は抱っこで乗せなきゃいけないのでひとりで行けるようになった時不便です。
持ち手がサイドにあるタイプの便座をおすすめします!

それと音が流れたりおもちゃみたいなものもトイレで遊んでしまうのでお勧めできないです😭

• のんびりまま

のんびりまま

確かに!真ん中にあったら邪魔ですもんね👀一人でできるようにしたいし、サイドタイプで探します!!✨

おもちゃなんかおこうかと思ってましたが、それは困っちゃいますね!

教えてくださり、ありがとうございます☺️

• 5月31日
うさ

足がつく踏み台があるといいと思います。

補助便座はリッチェルにしましたがうちはすぐ使わなくなりました。

• のんびりまま

のんびりまま

高さが合うの探してみます!!✨踏み台は忘れてました😅ありがとうございます!

そのまま使える感じですかね??👀

• 5月31日
  • うさ

うさ

大人と同じように座りたがったので、そのまま使っています。

過去にママリで質問してみたら、最初から補助便座無しとか、すぐ使わなくなったという子もわりといるようです。

外出先でも大人用のトイレそのまま使えるので楽ですよ。

• 5月31日
  • のんびりまま

のんびりまま

すごいですね!!そういえば友人の子も3歳でうちで補助便座なくてもしてました👀

確かに外だとない場合もありますもんね!いざというときに安心ですよね♡教えてくださりありがとうございます☺️

• 5月31日