※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ華
ココロ・悩み

逆流性食道炎の診断を受け、ストレスが原因か悩んでいます。同居や子育て、仕事でしんどい状況。自分を認めることが大切だと感じています。

自分で自分を認めてあげられなく、ちょっとこちらに吐かせてください。

昨日、逆流性食道炎と診断されました。
原因をネットで調べましたが、ストレスから来るものなのかな…と感じています。
※それ以外の原因が自分にあてはまらなかったため。

・4月から夫の実家で完全同居
→義母は家事が苦手でキッチン周りはゴミ屋敷みたいでした。
→キッチンは片付けましたが、食器棚は手つかずです。
→夕飯は全て私
→それなのにゴミやキッチンの掃除は義母がやりたがるので、正直迷惑

・4月から長女が小学生
→慣れない土地、ご近所さん、子供会など

・次女、三女の転園
→転居に伴う転園で慣らし保育が約1ヶ月間

・仕事
→時短ですが、営業をしています。
→夫の借金返済のため辞められません。
→その夫が明日から転職します。(今は有休消化中)

こんなくらいで、周りに「しんどい」って言っていいのか分からずいたら、体が先に悲鳴をあげた…
もう少し自分頑張ってるって認めてあげないとな💦

コメント

えーっと、大分しんどい状況だと思います。
よく我慢してここまで来ましたね。
どうしても同居しないとダメなんですか?

• コロ華

コロ華

コメントありがとうございます。
    こんな投稿にコメントいただけると思ってなかったので、とても嬉しいです。

ありがとうございます。
    他にも頑張ってる人もいるし…とか、同居で環境が変わったのは私だけじゃないしな…とか考えてたら、なかなか言い出せませんでした💦

同居は、長女の入学と合わせて敷地内同居の予定だったんですが。
    見事、夫の借金と土地の所有者などの問題で審査落ちで完全同居となりました。
    そのため、当分は同居しかないんです。解消できたら最高です!

• 5月31日

退会ユーザー

いや、読んでてよく我慢出来るなって。そりゃストレス溜まるよねと🥲
    しんどかったら、しんどいって正直に言って良いんですよ。

学区内で賃貸にお引越しとかダメですか?
    確かにここでお金がまた出て行きますが、そんなしんどい思いして同居するより遥かに良いと思うんですけど。

• 5月31日
  • コロ華

コロ華

そんな風に認めてもらえて、少し気が楽になりました。
    ほんとにありがとうございます✨

学区内の賃貸でも、引っ越しすればきっと、楽になるだろうな…と思いますし、私は引っ越したいです。
    今回の審査落ちしたときに、義両親に借金のことを正直に話して、同居以外NGになったんです😭😭

• 5月31日

退会ユーザー

なるほど😅
    そんな経緯があったのですね。

うーん、義母さんどうしたら良いのかな。でも先に住んでるの義母さんだしなぁ。

でも「家庭」って個々じゃないですか。いくら血が繋がってようとも。
    もっと言えば何故義実家にこちらの家庭の事に口出しされなければならないんだろう🤔
    住む所まで口出しされたくないな。

そりゃ義実家が綺麗と言わないまでも普通に片付いているなら良いですよ。
    でもゴミ屋敷でしょ?
    住みなくないわ。

と言えば「それは机上の空論」って誰かさんに突っ込まれそうなので。
    兎に角、旦那さんさっさと働いて借金返しましょう😇
    妻がこんなに苦しんでいるのです。

• 5月31日
  • コロ華

コロ華

お返事が遅くなってすみません。

家庭って個々。
    私もその感覚です。
    ですが、夫の実家は代々長男が継いできたので、同居は当たり前の感覚のようです。

夫も今日から仕事に行くので、早く借金を返して身軽になりたいです!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

借金のために、同居してる感じですかね?
旦那さんの実家で生活させてもらってる以上、コロ華さん家族が我慢するしかないかと思います😫
が、旦那さんの借金のためにめちゃくちゃ頑張っていますよ!
借金ある状態で子供3人育てていくのは本当に大変だと思います、、
周りにというか、旦那さんには
しつこいくらいに『しんどい』と伝えた方がいいですよ😭
コロ華さんもですが、娘さんたちもみんながんばってます!

• コロ華

コロ華

コメントありがとうございます。

おっしゃる通りで、いろいろ手を尽くしたのですが、借金返済を優先させるために同居となりました。

元々、本家の長男で、いつかは戻らないといけないことは決まっていて、敷地内同居を計画したのですが、審査落ちで今に至ります。

私と知り合う前の借金で、他にも借金があったのですが、返し終わったと思ったら、隠してたのが出てきて…て感じなので「なんで私が!?」みたいな不満はあります。
    ですが、夫婦で決めたことなので、我慢は必要ですよね💦

頑張ってる!って言ってもらえて、ほんとに心強いです!
    ありがとうございます!!私も娘たちも頑張ってる、心に留めときます!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本家の長男だから、とかもう関係ないですよね😫
    本家の長男だから何????
    何かもらえるの???何かメリットあるの???もしかして、老後面倒見てもらおうと思ってる???
    って思っちゃいました😅
    しかも義両親が、敷地内同居を希望しているのに、その費用払ってくれないのにもビックリです💦

しかも、知り合う前の借金って、、😭離婚案件ですよ😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、旦那さん。
    借金ある状態で、呑気に育休取ってる場合じゃないですよね、、
    お前が働けー!!!!!って言いたいです😅

• 5月31日
  • コロ華

コロ華

いやもうほんと。
    本家長男って何!?て感じなんですけど、古くからの風習をたくさん守ってる家庭なので、当たり前のようです💦😭
    老後の面倒…というより、仏壇を守るほうが大事な感じがします。

離婚案件ですよね!?
    なんか、私頑張りすぎ!?って褒めてあげようと思います🤣

今日から仕事に行ったので、しっかり働いてもらいます!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの仏壇!!!!!😳
    仏壇も大事なんだろうけど、今生きてる人の気持ちが最優先されるべきだと思うんですけどね😢
    古くからの風習がある家庭にとっては難しいのかもですが😫

間違いなく離婚案件です😤!!
    頑張りすぎですよ😭
    無理なさらず、、、、😭

たくさん稼いできてもらいましょ💪

• 6月1日
  • コロ華

コロ華

まさかの仏壇です。
    50回忌法要までやる家庭(←普通ですか??笑)なので、仏壇を守ることは大事みたいです🤣

お話聞いてもらえて少し楽になりました!
    ありがとうございました!

• 6月1日