※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の服装について相談です。肌寒い日に長袖体操着を着せると、ブラウスから変に見えるので悩んでいます。カーディガンを着て体操着をカーディガンで引き渡し、帰りは体操着に着替える方法はどうでしょうか?

幼稚園の服装について質問です。

息子が通っている幼稚園の制服はブレザーか半袖ブラウスです。それに伴い帽子も変わります。
制服の下に体操着を着る決まりがあります。
本来は6月衣替えですが5月は自由でGW明けから半袖ブラウスで登園しています。

今日みたいな肌寒い日は体操着長袖がいいなと思うのですがそうなるとブラウスから体操着がでて変ですよね😅
かと言ってまたブレザーだすのも変な感じだし…
皆さんならどうしますか?

紺色のカーディガンを着るのはOKなのですが長袖体操着、半袖ブラウス、カーディガンで登園して引き渡しの時にカーディガン回収で行ってみようかなと思うのですがアリですか?
帰りはまたカーディガン着せて帰宅、でも高確率で体操着のお着替えをしてくるので帰りは半袖&半袖になっていそうです。

説明下手で分かりにくいかも知れませんがご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

deleted user

ちょっと違いますが、うちの幼稚園は冬は制服、
夏は上下私服に夏ブラウスを羽織ります。

夏服時期の肌寒い日は、長袖私服に夏ブラウス着ることもあるので、おかしくはないと思いますが🤔

カーディガンを着せて回収するのも大丈夫だと思います☺️

  • deleted user

    退会ユーザー


    帰りは気温上がらなさそうですかね?寒そうならまたお迎えの時にカーディガン持っていって着せてあげたらどうですか。

    大人は寒いと思っても、子どもは「着なーい!あつーい!」と言うことありますし🤭

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    長袖に半袖でも問題なさそうですね。安心しました😊
    帰りは行きよりは気温上がりますが念の為カーディガン持参します。

    そうなんですよね。大人の感覚と違うので悩みます😅でも薄着させるとあっという間に鼻垂らしてしまうので悩むところです💦

    • 5月31日