※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の昼夜逆転生活が赤ちゃんに影響するか心配。生活リズムをどう整えればいいか悩んでいます。

妊娠中昼夜逆転してたら赤ちゃんに影響ありますか?

初期の頃つわりが夜中に酷くなるタイプで昼夜逆転してしまって、つわりが終わり中期になった今も朝方近くに寝て昼起きる生活が戻せなくて困っています😭

仕事も在宅で午後からなので日常生活は困らず旦那も何も言ってこないので毎日夜更かししてます🤣

このままじゃダメだ!っていつも思いながら気付いたらこんな時間になっちゃってて、妊娠してからずっとこんな生活なので赤ちゃんに影響ないか本気で心配です🤦‍♀️

どうしたら生活リズム直せますかね🤦‍♀️💦

コメント

あんぱん

ないと思います!
私ずっと夜勤で働いているので妊娠中も夜起きて日中寝るみたいな感じでしたか子供は夜ぐっすり寝てくれます😊次男だけたまに起きて泣きますが滅多にないです。
病院の先生にも、夜勤とか全然赤ちゃんには関係ないよー😉って言われてました。

• ママリ

ママリ

妊娠中に夜勤で働かれていたのですね🥺尊敬です🥺
    関係ないんですね!安心しました☺️

コメントありがとうございます☺️✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

人間の体って赤ちゃんが生まれても対応できるように、妊娠中から睡眠も浅くなるし夜中寝れなくなるらしいですよね!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!初めて知りました😳
    確かに朝早起きしたとしても結局寝る時間はいつもと同じになっちゃいます🥺

コメントありがとうございます😌✨

• 5月31日
もこもこ☁️

赤ちゃんには影響はない気がします✨
ただ、1人目のとき夜全然寝れなくて完全に昼夜逆転していたのですが、ある日突然妊娠高血圧腎症になり緊急入院で1ヶ月早く出産しました💦お医者さん曰く夜寝れてないのも原因とのことでした💦
散歩したり昼寝も我慢したり色々試しましたが結局何しても寝れないときは寝れないですよね😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱赤ちゃんには影響なくても自分自身に影響ある可能性あるから怖いですね😭
    私もがんばって生活リズム直せるようにします😭

コメントありがとうございます🙏✨

• 5月31日
はむ

私も昼夜逆転していて、このままじゃ赤ちゃん育てられないかもって不安になってました😫
でも入院していた6日間で生活リズムが整い、今では朝の5時起きです😂
赤ちゃんの夜泣きは無くて、むしろ私が起こさない限りずっと寝てます!笑
なので無理に生活リズムを直さなくても大丈夫ですよ☺️
好きな時に寝て好きな時に起きる方がストレス無く過ごせるので✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺🥺
    直接的に赤ちゃんには影響なさそうですね👏
    でもなるべく夜寝るようにします😫(笑)

コメントありがとうございます☺️

• 5月31日
えんがわ

妊娠中、産休に入ってからはもー夜寝ること放棄してました!
生まれた子はよく寝るいい子なので関係ないですよ!
あと、生んだら昼夜逆転とか言ってる場合じゃなくなるので全然平気です!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんには影響なさそうですね🥺
    確かに産んだあとは昼夜逆転とか言っている場合じゃなくなりますよね😳
    なるべくは夜寝るようにします🤦‍♀️

コメントありがとうございます😌✨

• 5月31日