※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
爽快
その他の疑問

今度の保育園の担任の先生にドンドンイライラGW前にメガネが壊れてい…

今度の保育園の担任の先生にドンドンイライラ

GW前にメガネが壊れていても
他の先生から壊れたそうですの伝達のみ

それから担任に会っても説明なし

いつのまにか壊れてただけでもいいのに

保証で直せたけど
今更だけど聞いていいのかしら

コメント

り お

保育園で壊れたのなら聞くべきです。説明もないなんて有り得ない

• 爽快

爽快

ありがとうございます😊
    頑張って聞いてみます!

• 5月31日
  • り お

り お

保育士ですが、わたしの園では職員の不注意や、園で破損してしまったものは直接謝罪&園で弁償してました💦😞
    メガネって安いものじゃないですし…

少し強気でいいと思います。あと園長など担任よりも上の人に言うことをおすすめします。
    ほかの先生から壊れたことを伝えられ、しばらく待っていたがなんの説明もなく・・・と伝えるといいと思います💦

• 5月31日
  • 爽快

爽快

いいですね♪
    ありがとうございます😊
    そもそも今の担任は今までの担任みたいに我が子の生活ぶりなど報告もないし不満が募っていたところで😅
    保証効かないなら4000円かかる部品だったので今後の為に聞いてみます😉

• 5月31日
  • 爽快

爽快

今更ですが
    今度は息子が眼鏡を折って帰ってきました。
    午睡中に息子が眼鏡で遊んでいて自分で折ったとの説明はあったものの
    不注意だったお詫びは少なく
    弱視治療中ということも知らなかったようで、
    『みえてはいるみたいで』の一言にさすがにぶち切れて強く言ってしまいました。

保育士さんは眼鏡に対しては注意は薄いものでしょうか?

• 7月19日
  • り お

り お

遅くなってしまったのですが…
    メガネに対してはわたしの園ではだいぶ気をつけていました💦💦
    まずメガネをかけることになった場合は職員会議で
    どう言った理由でメガネをしているのか、自分で外してしまった場合どうするのか等共有していました🥲あとメガネは高価なものなので、午睡のときなどは職員が預かるか、高い場所(机や棚など)の上に置いて保管していましたね💧

こどもがじぶんでとって触っていた場合にも
    大事なものだから預かっておくねと伝えたりして
    子どもが自分で持つことはなかったですね…

• 7月26日
  • 爽快

爽快

ありがとうございます😊
    りおさんの園くらいの共有、または担任への共有が行われていると思い込んでいましたが違ったようです🥺
    弱視ということすら知らなかったなんてショックが大きかったです。

しかし…

実は園長先生、直々お詫びがあり要求はしていなかったのですが修理代を頂けることになりました😌

私も手紙でぶち切れた事のお詫びと何故メガネをかけているのかと治療経過まで説明しました。

自分の子だけでなく、他のお子さんのメガネ破損の再発防止には繋がったかなと思います。

りおさんの園は素晴らしいのだと思います☺️

• 7月27日