※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

一卵性双子妊娠中でリスクが心配。同じ経験の方のお話やエコーの大きさについて安心したいです。

身長147cm
一卵性双子妊娠中です。
リスクが高いと言われ心配です
同じような方で無事出産された方の
お話が聞きたいです。
あとこのエコー見る限り大きさが
違いますが大丈夫なんでしょうか?

コメント

manamama

わたしは双子ですがおかぁさん145センチもないです😭けど9ヶ月の早産で生まれたみたいですがうまれて病気や入院など一度もありません😎❤️マタニティライフ楽しみましょ😀❤️

• りな

りな

低いですね😂なんか安心しました( ¨̮ )マタニティライフ楽しみます♥

• 11月22日

私は出産してないんですが
9月に一卵性の双子ちゃんを流産しました(><)

りなさんのお腹にいらっしゃる
双子ちゃんが元気に生まれてくれたらなーと
思って回答させていただきました😊💕
大きさが違うこともあるそうですよ😊💕💕

双子ちゃんのママには安定期などないと言われていますが、
無理されないように頑張ってください😊❤️❤️

• りな

りな

辛い思いしましたよね、、私も6月に流産で手術したばかりからの双子なので前の子が戻ってきたんじゃないかと。今度ばかりは流産したくないと思ってます😂違うことあるんですね!安心しましたありがとうございます( ¨̮ )

• 11月23日
scyママ

おめでとうございます。
私は、二卵性の双子を出産しました。
一卵性よりリスクないと言われていましたが…大変でした。
ほとんど身長も同じで148センチです。
妊娠発覚してから、悪阻がひどく入院レベルでした。
さして、初期から切迫気味で27週には入院してしまいました。
38週が予定帝王切開でしたが、そこまでもたず、35週で1ヶ月早く緊急帝王切開になってしまいました。
子どもちは、私が小さいのに、それでも大きく成長してくれて産まれたとき2200グラムありました。
なので、出産のときの腹囲は110センチこえてましたよ!!
本当にビックリするくらいお腹大きくなりました!!
緊急帝王切開時に、出血がひどく意識不明にもなりました。
その後、輸血したりして二日後に目覚めました。
マタニティーライフなんて、まったくなかったです。
悪阻も6ヶ月になるまであったし。
すぐ、入院になったしで。
しかも、安静安静で…
出産してからも、ほとんど寝られなくて大変ですよ。
エコーは、写り方とかで変わるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

• りな

りな

双子って妊娠中も出産後も本当に大変なんですね。貴重なお話ありがとうございます( ¨̮ )まだ19歳でほんとに無知なのでこれから勉強していきます!

• 11月23日
milice

一卵性の双子を9月に出産しました(*^^*)✨
私は妊娠3ヶ月くらいに悪阻があって点滴したり4ヶ月の時ノロウィルスにかかった位で後は周りにビックリされる位元気な妊婦でした😅
リスクがあるって言われて最初不安だったんですけどずっと同じように産まれてきてねとかお腹に声かけしてました✨
何事もなく、産まれてきてくれてよかったです(*^^*)
お腹もかなり重たくなると思うので無理しないで下さいね(o^^o)💦

• りな

りな

ノロウイルスにかかっちゃったんですね😂大丈夫でしたか?!やっぱり最初は不安ですよね、、。だんだん不安は無くなるのでしょうか( ˇ-ˇ )お腹が重くなると歩くの大変でしたか?

• 11月23日
  • milice

milice

ノロウィルスかかった時、すごい心配だったんですけど先生がノロウィルスはかかっても影響はないので大丈夫だよって言ってくれたので安心しました😢💦
    やっぱりはじめての妊娠だし出産するまでは不安はあったんですけど💦一卵性だと双胎間輸血症候群になるリスクもあるし
    おんなじように産まれてきてねとかママ達が守るから安心して産まれておいでとか声かけしてました(o^^o)
    お腹重くなると足元が見えないので階段とか怖かったですね💦

• 11月24日
ゆーママ

私は二卵性ですが143センチで帝王切開で双子出産できました(^-^)
2500グラムと1900グラムでしたがお腹のなかに一応まだ隙間があったみたいで周りからはよくその小ささで二人も入ってたね(^_^)と言われます!