※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皆さんは抱っこ紐何歳まで使っていましたか?一歳の子供がいて今も使って…

皆さんは抱っこ紐何歳まで使っていましたか?

一歳の子供がいて今も使っています!
ベビーカーもありますが、かさばるので遠出じゃない時はめんどくさくて抱っこ紐を使ってます。
何故だか友達にちょっと馬鹿にされるような態度が気になります。
また抱っこ紐?みたいな。この前遊んだ時に車で迎えにきてくれたのですが、ベビーカー持って行こうと思いましたが車に入らなかったら家に直しに行くのめんどくさいので抱っこ紐で行ったんですけど、「どうせ抱っこ紐で来ると思ってた」みたいな事を言われて抱っこ紐で行くだけで何が悪いの?と今でも思い出すたびにモヤモヤします。

コメント

ママリ

なにその人めっちゃ感じ悪い😫
別に良いじゃんって感じ!

ウチは体重10キロ超えた時に私がしんどくなって抱っこ紐卒業しました!
11カ月くらいです。

• ママリ

ママリ

本当にそれです😅
    ベビーカー使ってるからいいとかあるんですか?って感じです🤣🤣
    私も最近重くて長くは使えなくなりました🥲

• 5月31日
3児のママ

え〜、それはほんと何が悪いの?ですね😰
お友達はおこさんいらっしゃるんですか?
私は小さいうちしか使ってなくて、1歳過ぎて歩けるようになったら歩かせてましたが、というのも重いのが嫌なので使ってなかっただけです😂
しかも1歳ってちょうどベビーカー乗せても降りたがったりぐずったりするのであんまり活用できてなかったです😅いま2歳手前になった息子がようやく使えるようになったかな〜って感じですよ💦
出したりしまったりも大変ですしね。車内も狭くなりますし💦別にお友達に抱っこさせてるわけじゃないのできにしなくていいとおもいます。

• ママリ

ママリ

いるんですよ!🤷🏻‍♀️でもその子は逆に抱っこ紐使ったことなくてずっとベビーカーでした!そんな所でマウントと言いますか小馬鹿にされてもって感じです🤣😵本当にそうですよね💦気にしないで無視しときます❕

• 5月31日
はじめてのママリ🔰🔰

抱っこ紐、まだお買い物とかは使ってますよーカートが無いトコロは🙌
うちは野放しにすると大変な事になっちゃうんで🤣

だって抱っこ紐って2歳でも使えるようになってるし、普通に感じ悪いですね!!その友達🙄

ベビーカーの方がぶっちゃけ大変なこと多くないですか?
エレベーターでしか移動できないし、嵩張るし、幅も取るし👀

ベビーカー車から下ろして乗せて…ってしてる間に抱っこ紐でいけちゃうんでパパっと使いますけどね…無視です無視!!

• ママリ

ママリ

それ思います!!私自身ベビーカー9ヶ月くらいからデビューして慣れてないのか中々めんどくさいなと思ってしまって💦重いとかはないのでそこは楽でいいんですが❕🙆🏻‍♀️
    本当に思います!ベビーカー出すのも車少し前にして出さなきゃいけなくなったりするので抱っこ紐使ってます、、
    ありがとうございます😊私何かおかしいのかと思いました😂😂

• 5月31日
KANA

2番目の子の時、2歳半位まで抱っこ紐使ってました😂笑
抱っこ紐使いすぎで色落ちが凄くて、友達に「5人位使ったみたいになってるよ🤣」って言われてました😂
抱っこ紐私はとってもとってもお世話になりました😊
子どもが嫌がるまではバンバン使いましょー!笑

• ママリ

ママリ

2歳半重さ大丈夫でした?!すごいです😊✨
    はい!嫌がるまで使います💕

• 5月31日
マみー

自分が限界になるまで使ってましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 5月31日
ままり

今でも使ってますよ😂
家の近くにスーパーあるんですが、散歩がてらに歩いて帰るころにはスーパーのカート🛒で寝ることがあったり、カートから出たがるときは抱っこ紐に入れてます😊
離すとどこぞ行くかわからないので💦(笑)
正直重いですが、ベビーカーだとちゃんと乗ってくれないこともあって荷物になるし、買い物のときは子どもが乗ってるとカゴ持ってベビーカー押すのも大変で💦

限界になるまで抱っこ紐使ったらいいと思います😊

• ママリ

ママリ

わかります😅大変ですよね😵😵そうします!ありがとうございます😊

• 5月31日