※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン治療中の初マタです。産休中でバックを準備中。栄養補給の飲み物にウイダーを入れていいか不安。先輩ママさん、教えてください。

初マタです。
妊娠糖尿病インスリン治療中の妊婦です。

現在産休中で、陣痛バック、入院バックをつくっているのですが、
みなさん飲み物のほかに栄養補給のためにウイダーとか入れていました。

自分が妊娠糖尿病のため、そのようなものを持っていっていいものなのか分かりません。

妊娠糖尿病だった先輩ママさん教えてください💦

コメント

みー

ウィダーもスポーツドリンクも持っていきました!
が、産後4日目まで血糖値測ってたのでそれまではダメと言われました🙋‍♀️

• ラテ

ラテ

そうなんですね!👍
    やはり許可でないと食べられませんよね😭😭

• 5月31日
  • みー

みー

入院する時持ち物チェックされるんですけど
    これはok
    これはまだ許可出るまでダメね
    という感じでした😂
    なのでお茶かお水でした!

• 5月31日
  • ラテ

ラテ

そうだったんですね‪💦‬チェック入られるのは怖い😱
    ちなみにインスリン治療されてましたか??

• 5月31日
  • みー

みー

インスリンしてました🙋‍♀️

• 5月31日
pika.

食事指導のみの妊娠糖尿でした!

ウィダー、カロリーメイト、低糖質チョコ、スポーツドリンクを持っていきました🍫

心配だったので助産師さんに伺ったところ、出産は体力勝負なので食べれる内になんでも食べていいと言われました!

• ラテ

ラテ

カロリーメイトなどは糖質が低めなのでいいかもですね👍
    どうなるか分からないので少しは持っていこうかと思います💦

• 5月31日
あーにゃ

糖尿病インスリン治療大変ですよね💦妊娠で体辛い中インスリン注射と血糖値測定と…本当にお疲れ様です!

私もウィダーを一応持っていきましたが、入院中の食事もデザート抜き、インスリン&血糖値測定していたので飲めませんでした😅

正直食べる余裕と食欲がなく、結果的に水分補給のみしていました。

出産がんばってくださいね🤗

• ラテ

ラテ

そのような温かい言葉をもらえて嬉しいです😭
    泣きそうになります😭

ダメ元で少しでも持っていこうかと思います💦

• 5月31日
tommy🐈‍⬛

妊娠糖尿病でした。
私は管理入院から促進剤使って帝王切開だったので参考にならないかもしれないですが…
陣痛中は帝王切開になるかもしれないからと水分とれませんでした💦
陣痛中も血糖値測るので甘いものとかはだめかもしれないです…
産後は好きなもの飲んだり食べたりしても🆗でしたよ😸
病院によって違うかもしれないので確認しておくと準備しやすいかもしれないですね🤗

• ラテ

ラテ

帝王切開になると水分もダメなんですか😭😭つらいですね💦
    陣痛中も血糖測定されるのですね😭

産院に聞いてみてから決めても良さそうですね👍

• 5月31日
  • tommy🐈‍⬛

tommy🐈‍⬛

はい💦陣痛中は自分で測る余裕なんてなかったのでやってもらってました😅
    インスリン、血糖測定、食事制限の辛い日々もあと少しで終わりですね!!
    頑張って下さい♥️

• 5月31日
はるママ✿

1人目の時に妊娠糖尿病で食事療法だけでした。

低糖質チョコ、スポーツドリンク、ウィダー、低糖質クッキーなどを持っていきました。

入院になってからは血糖測らずにいたので好きになんでも食べてました🎶