※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

コープ共済の子供の医療保険を解約するか検討中です。知人の入院費用が少額だったため、自身が専業主婦で収入減少の心配がないことから、医療保険の必要性について意見を聞きたいです。

コープ共済の子供の医療保険に入っているのですが、解約するか検討中です。

理由としては、知り合いが5日間入院で、小さな手術をしたのですが、実質かかったお金は数千円だったと聞き、医療保険いるのかな?と思ったからです。
おそらく大部屋だったのかな?と思います。

私自身専業主婦なので、入院したとしても、収入が減るといったことはありません。

医療保険必要、不必要、意見聞かせてください!!

コメント

出費は医療証などもあるので抑えられますが、入院に伴って準備するものとかあったりすると、入院補償や通院補償は有り難いなあと思うので保険に入ってますよ🙋‍♀️🌸
まあ怪我病気しないのが一番望ましいですが、保険はいざという時のものなので私は必要かなあと思います。

いちみちゃん

専業主婦ならいらないかなと思ったり🤔
私も子どもふたりcoop共済(1000円の)加入してますが、医療費というよりは子どもが怪我や病気になった時に、自分も仕事を休むことで減った賃金の補填にと考えて加入しています。

ゆちゃ(29)

保険証や乳児医療でそんなにかからないですが
今後、大きな病気をしたら保険に入れなくなるので、それを防ぐために加入してます。

上の子は1歳すぎからコープ、2歳頃に明治安田
下の子は出生後すぐにコープ、今明治安田手続き中です。

ゆうちゃん♡

私はコープ入ってよかったと思ってます!
次男が保証効くようになって1ヶ月で入院しましたが、入院日数分ちゃんと出ましたよ!
長男が今年コロナにかかりましたが、その分もおりました!
自分も仕事してるのでその分補填できるので助かってます☀️

長男が小学生の時に骨折で入院した際に、大部屋でしたが差額ベッド代が一日2000円かかりました!なので退院時は2万以上払った記憶です🤔それと別に病院のパーキング代も毎回200円かかってて、下に乳児がいたので一日に何回も病院と家行ったり来たりでそれも全部で6000円くらいかかりましたし、入院中退屈しないようにいろいろ買ったりおやつ持って行ったりで結構かかったのでコープ共済入っておいてよかったですよ☺️

はじめてのママリ🔰

小さな手術だったら要らないと思いますが、この先もし大きな病気が見つかった時が後悔すると思うので入れなくなる前に入ってます!でも家計を圧迫しない程度です。子供は月1000円のものですので1000円で安心買えるならわざわざそこを削らなくても良いと言う考えです。