※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゥイティ🐣
子育て・グッズ

1歳の息子が最近食事を拒否し、悩んでいます。固形物を食べず、ご飯を吐き出しています。体調は問題なさそうですが、なぜ食べないのか不安です。

あと2日で1歳になる息子がいるんですけど、
最近ご飯食べてくれなくて悩んでます(´・ ・`)

今まではおかずも合わせて300グラムほど食べててくれたのに、ここ2週間ほど口に入れても吐き出して100グラムも食べてくれません、。
固形物がまだ苦手みたいなので、白米か麺類と、とろみのつけたおかずをあげてて、気に入らないとすぐ口から出して撒き散らすので毎回うんざりします🥲
大人が食べてる白米は喜んで食べるんですけど、なぜ自分のご飯は食べてくれないんでしょうか、、、

体重も減ってはいないみたいだし、機嫌いい、熱もない、病気もない、、私の気にしすぎなのでしょうか(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

まーったくおんなじでびっくりしました!私も気にしてますが、その代わりにミルクしっかり、おやつもしっかりあげるようにしてます!!