※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?反抗期イヤイヤ期の3歳児と新生児を子育て中で…

皆さんならどうしますか?
反抗期イヤイヤ期の3歳児と新生児を子育て中で、旦那が来月から3ヶ月だけボクシングジムに行きたいと言っています。

旦那はもう3年もメタボや血液検査で引っかかってるので、ぜひ痩せてほしい気持ちはあります。
ボクシングジムの時間が19:30〜21:30です。週3回通うみたいです。

19〜20時は夕飯片付け+お風呂+歯磨きで1番バタバタする時間です。
が、私は育休中だから、いくらでもタイムスケジュールは変えられるかなと思いました🤔
例えば夕飯の時間を1時間早めて19時までに寝る支度を終わらせるようにして、ジムへ行くパパを見送って、20時まで息子と遊んで就寝、みたいにすればそこまでバタバタしないかな?と思いました。
まだ下の子は動かないし、今がチャンスかな?とも思います。
皆さんならジムOKしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん…OKしないですね。。
3年も引っかかってるのに、なぜ去年や一昨年ではなく、新生児が産まれた今年に行くのか理解できないからです😱とりあえず自己管理で頑張ってもらいます。

• みなみ

みなみ

今月オープンしたばかりのジムなんです。旦那、格闘技見るの大好きなので…。
    私が激務で、育休中のが余裕があるからってのもあります。
    来年とか再来年に行かれるより、今年のがまだ楽だな…という気持ちはするんですよね💦
    でも、おっしゃる通り新生児もいて、大変っちゃ大変なんですよね😓私自身、先々のことが全く読めず💦
    行かせてあげたいけど、家に居てくれた方が安心するし息子のイヤイヤ対応任せられるし…
    悩みます🫠

• 5月30日

20時ごろからじゃ無理なんですか?何も今行かなくてもいいのにと思うのと、なんとなくですが自己管理のできない人がボクシングなんてハードなスポーツ継続できるのかな?と疑問視しちゃいます。

• みなみ

みなみ

19時半にレッスン開始で、みんなで準備体操やらやるみたいです。
    旦那、格闘技見るの大好きなんですよね😓
    今月、結構有名な選手が自宅から5分の距離にジムオープンしたので、憧れもあって通いたいみたいです。
    来年以降は私が仕事復帰したら通えないと考えての今みたいです…。
    悩みます🫠

• 5月30日
はんな

今、パパがどれだけ一緒に子育てしてくれてるかによると思います!
うちはいてもいなくても
私の負担かわらないので
行ってもらって構わないので
週3ジムに19時から21時過ぎまで
行ってますがなんとも思わないです!

• みなみ

みなみ

かなりやってくれるんですが、下の子は完母、上の息子はパパイヤ、ママがいい〜!の時期なので、ぶっちゃけ私の体の負担は変わらないです😓
    イヤイヤを一緒に対応してくれるというメンタル面ではとても心強いのですが…。

• 5月30日
  • はんな

はんな

羨ましいです😭
    6歳の長女はなんでもできるので
    とくにですが
    2歳の娘は絶賛赤ちゃん返り&イヤイヤ期にはいってて
    ママ以外拒否
    3ヶ月の娘は完ミだけど
    基本寝てるだけなので
    正直いない日の方がスムーズに
    上手くいっちゃいます😂

• 5月30日
いりたけ🍄

行かせません!笑

首も据わってない子がいる今行く必要ないと思いますし、大変な時間に「逃げんなよ!」とも思います🤔

痩せる気があるなら、家でも何とでも出来ますしね🤷‍♀️

ママリ

OKしますが交換条件付けちゃいます😂
一人でバタバタするからジムの日は〇〇お願いって言っちゃいます✨
夕ご飯の片付けやお風呂掃除、洗濯、帰りに買い物とか😌

旦那がいない時間は全力で育児を頑張る分、帰ってからできる家事は手伝ってもらいます‼︎

ゆうたかママ

行くのはいいとは思いますが
私も、今ではないと思います。
もう少し、下の子が落ち着いてからでもいいのではないですか❓
その間は、せめて好きな音楽を聴きながら、家の周りランニング1時間するなりすればいいと思います。
それが続かない人に憧れだけでボクシングジムに行かせても3日坊主になる気がします。

ふれ

みなみさんの条件で、私だったらOKします。
タイミング的に、やる気が出た今しかないと思ってしまうので…。
ただ、週2にはできないのか?とか、家事や育児の夫の負担を増やすことを考えます。
相手が自分の自由時間を取るなら、平等にいきたいので!
あと、体験とかってないんですかね?
どうせやるなら、3ヶ月続けることは約束してもらって、楽しんでほしいです。
そもそもみなみさんの身体がしんどいとか、時間的にきついなら絶対🙅です。
みなみさんのことはみなみさんにしか分からないので、自分と向き合って、無理しない決定をするべきかと思います。

• ふれ

ふれ

ジム行ったところで続かない、とは私は思いません。
    興味があることにしか力を使えないタイプの人がいると知ってるので…。

• 5月31日
ゆたんぽ

私自身が上の子産まれるまでキックボクシングをしてましたが、中々ハードなので続く続かないよりも家庭の事が疎かになりそうな気がします💦
なので今行くのは微妙な気がします🙅🏻