※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのお昼寝時間について相談です。息子は1日12〜13時間寝ていて、活動時間が1時間半が限界で機嫌が悪くなるため寝かせています。寝過ぎでしょうか?皆さんはどのような感じですか?

皆さんに質問。
生後3ヶ月の赤ちゃんのお昼寝時間について。

生後3ヶ月の息子がいます。皆さん、生後3ヶ月のときのお昼寝はどれくらいしていましたか?
ちなみに息子の場合、

午前中1時間(30分を2回の時もあり)
午後2時間(抱っこ紐だと2時間)
16時ごろ30分

と言った感じで、夜の睡眠と合わせたら12時間〜13時間ほど寝ています。
寝過ぎでしょうか?💦
活動時間が1時間半が限界らしく、めちゃくちゃ機嫌が悪くなるので寝かせるようにしています、、、

みなさんはどのような感じですか?

コメント

新米ママリ🔰

ウチはもっと寝てました😅
今でも日によっては15時間ぐらい寝ます笑(夜が10時間ぶっ通しで、お昼寝はその日によって3〜5時間)
3ヶ月ぐらいの時は計17時間とか・・・笑

大きくなれば嫌でも私達大人の都合(幼稚園や保育園、小学校)で嫌でも朝起きて出かけるサイクルになり、それが何十年も続く事になるので、今ぐらい好きに寝かせてあげたいと思ってます😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構もっと寝てたよって方多いですね!17時間は結構寝てますね😊もうちょい寝かしたほうがいいのか、、、?😂
    まぁ息子のペースに合わせるのがベストですね!

    • 5月31日
まままる

3ヶ月ならもっと寝てても大丈夫だと思います🙆‍♀️
すんごく理想な生活リズムですね〜😊

うちはその頃まだ昼夜逆転しててなおかつ全然寝ない子で、短いとトータル9時間の日とかあってすっごく悩んでました、懐かしい😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですか!眠そうなら寝かしてあげるのがベストですね✨
    寝ないのはなかなか辛いですよね💦それはそれで悩みますね💦

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

睡眠は個人差ありますし、寝る子は寝るので寝すぎとは思わないです😊
うちはたぶん、もっと寝てたと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人差、たしかにです!✨
    息子のペースで寝かせてあげるようにします!
    もっと寝てた方多いですね💦

    • 5月31日
まーみー

上の子、寝ないな〜と言いつつ15時間。
下の子は夜10時間、昼にちょこちょこ昼寝をして合計で16〜17時間は寝てると思います😊

15時間だと我が家ではそこまで寝てる印象はないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人差ありますね😳
    息子は方昼寝は布団に下ろしたら30分で起きてくるので、もうちょい長く寝てほしいなと思います、、、😂

    • 5月31日
  • まーみー

    まーみー

    日中はうちも結構起きてくるので、基本抱っこです😂
    2人目で慣れてるからなのか、軽いからなのかわかりませんが、そのまま片手で家事とかしちゃいます💪

    • 5月31日
chaki

うちも同じ感じです!
午前中1回
午後ながめにお昼寝
夕方ちょっと寝る
お風呂
寝る
って感じであ1日平均12時間くらい寝ています!

日中のお昼寝はおろすとすぐ起きちゃうので抱っこでお昼寝してます!😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    似てますね✨😊
    起きますよね〜💦もうちょい長く寝てほしいものです、、、

    • 5月31日
n

うちは上の子もそうでしたが
夜だけで12~3時間ぶっ通しで寝ます。

日中は息子がいて騒がしいので
この通りが毎日ではないですが
午前2~3時間、昼、夕、各1~2時間ぐらいです。
少ない時は30分とかで起きる時もあります😊

なのでトータルで言うと16~7時間
ぐらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぶっ通しですね!すごい✨
    兄弟がいると変わってきますね💦
    布団で寝かせてるんですか?長く寝てくれていいですね😊

    • 5月31日