※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳になったばかりの子と5ヶ月の子をもつ母です。今は育休中です。日々…

3歳になったばかりの子と5ヶ月の子をもつ母です。今は育休中です。
日々一生懸命働いてくれる旦那には感謝してます。
休日出勤も飲み会もほぼないし、朝7時に家を出て夜6時には帰ってきます。
育児や家事も出来ることならやってくれます。
そんな旦那ですが、月に一回、一日中趣味に使う日があります。しかも毎回1万円くらいかかります。
私は完母だし実家も遠方だし、一日中自由の身なんてないのに、なんで旦那だけ…ともやもやします。
家計のこと考えずに好きなだけお金を使うのももやもやします。
「(私)がダメっていうなら行かないけどさ〜」と言ってくるんですが、ダメっていうか、じゃあ私にもそういう日くれって思うし、自由にお金使う楽しさを味わいたいです。けど、やっぱ節約はしたほうがいいじゃないですか…。

どう思いますか?
家族のためを思うなら行くなって言いたいですが、それはちょっとかわいそうですよね?
どう折り合いつけたらいいのか…。

コメント

yuna

私が働けるようになるまではやめて
と言います^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜。
    それもありですね(^^)

    • 5月30日
ママリ

月1で1万なら、私なら許可しちゃいます💦💦

毎週なら許せないですが、月に1回なら良いかなぁと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、月一ならいいか〜とも思います。
    本音としては私もそういう日欲しいです…。

    • 5月30日
しろくま

家庭の収入によると思いますが、
月1で1万なら気になりません。
むしろ後はずっと家に居てくれるなんて羨ましいと思ってしまいました😅
うちの旦那は2週に1回飲みに行って1回3万、その他に土日にパチンコも行きます。
節約とは程遠いです😂
1日自由は無理でも授乳と授乳の間にちょっと預けて1人で買い物行くだけでも気持ち違うのかな〜と思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しろくまさんの旦那さんに比べたらそうかもしれないですね〜💦
    そうですね、1人時間もらいたいです(´-`).。oO

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

そんな旦那なら月一くらいは許可します😂
そのかわり、授乳間隔に合わせて自分も週一くらいで息抜きの時間をもらいます👍
あと半年経てば日中は卒乳出来ますし、そしたらお互い月一でフリーの日を作る等、工夫します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…。
    私も1人時間もらうようにしたいと思います!

    • 5月30日
萌黄羊(もえぎよう)

わかります!
これは主さんが全く同じ時間とお金を使えば解決、、、とは簡単に行かないんですよね〜😭
完母だと授乳間隔気になりまくるし、胸も張っちゃうし、、、。

でも一人時間は大事だと思います!

私は今週、下の子の産後初めてランチを友人と取る予定で、数時間だけではありますが何日も前からこれだけを楽しみに頑張れます。
もしかしたら旦那さんも「月1くらいだし、このために頑張ってる」みたいに思っちゃってるかもなので、頑張って交渉するのはどうでしょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです〜!私も同じことすればいいってわけではなくて…でもどうしても不公平感が拭えなくて…。
    旦那もその日をとっても楽しみにしているのかもしれないですね。
    私も1人時間貰いたいと思います。

    • 5月30日
deleted user

もう生後4ヶ月。ちょっとぐらい離れても大丈夫ですよ🙆‍♀️まずは半日ぐらいから旦那さんに預けてみては?搾乳かミルクを用意すれば大丈夫です。飲めるように頑張るのは旦那さんの仕事。
おっぱいはトイレとかでちょっと抜いてあげたら大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。1人時間を確保したいと思います!

    • 6月6日