※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メッシャー
子育て・グッズ

トイレでのトレーニングが難しいです。保育園では成功しているが、家では失敗がある。良い方法を教えてください。

オマルではおしっこ出来るのですがトイレでは泣き出して嫌がります。好きなアンパンマンの補助便座を使っても駄目。シール作戦など色々とやりましたが駄目でした…。保育園では布パンツで失敗なし。でも家では布パンツだと集中力が切れるのか失敗があります。始めからトイレでやらせた方かよかったのかとも思いますが…。何か良い方法あれば教えてください😥

コメント

えだまめ

トイレの空間が嫌なのか、トイレの高さが上がるのが嫌なのか分かりますかね?💦
空間だけなら我が家は夜こっそり好きなキャラクター(手書きでも印刷でも切り抜きでも)をトイレの便座から見やすい位置にチラ見せで貼って、翌日トイレのタイミングで「あー!カレンダーの所に何かいる!」とか小芝居して連れ込んでました笑
それを日ごとに増やします🤣
今日はほねチキンがいるよー!みたいな笑
飽きてきたらトイレ内に隠して探す遊びをしました!もちろん便座に座った状態で見つけられる位置で✨

トイレの便座自体が嫌だとするとオマルって足が着くし安心感ありますよね多分!
大人のトイレは大きいしちょっと物々しく見えちゃうのかもしれませんね💦

  • メッシャー

    メッシャー

    多分、足がつかないのが嫌じなく高いからだと思います😅行くごとに増えるのは楽しうですね♪参考にします😊

    • 6月1日