※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那とのやり取りでイライラ。息子のことで意見が分かれ、ストレスが溜まる。家事や育児に不満。

長々とした旦那に対する愚痴です。
批判ご遠慮願います。


今日私と息子がご飯を食べてお風呂に入り、お風呂から上がろうとしたタイミングで旦那が仕事から帰ってきました。(いつもは寝かしつけ終わってから帰ってくる)

腰が痛くて旦那にあとお願いしていい?と体を拭く→保湿→パジャマを着せる。をやってもらいました。

そしてそのあと一人でゆっくり湯船に浸かりたいから息子よろしく!と私だけお風呂に再度行きました。

その間、旦那はご飯を食べる。その間、息子は1人遊び。そのあと息子は少し旦那と遊び、旦那が息子の歯磨き→トイレへ連れて行く。をしてくれました。

遊んでたおもちゃを片付けたあと、息子が『トイレ行く!』と自分から言ったのに旦那は『まだ遊ぶんやったらトイレは後やで!』と訳分からないことを言い出し。

それを見ていた私が、え?もう寝る時間やけど?と言いましたが(寝る時間は伝えてあった)、パパのセリフを聞いた息子はまだ遊べると思ってトイレ行かない!と言い出し。旦那が半ば無理やりトイレへ連れていくも座らない!と息子。そんな息子にキレる旦那。


そして私に対して旦那は『なんでいっつも全部なにもかも俺にさせるん?手伝うとかないわけ?なんで協力するとかがなくどっちか一人がやるってなるわけ?』と言ってきました。

今あなたのご飯食べて放置されて食器を洗ってるんですけど?と思いながら、私もイライラしていたので、『だから前も言ったけど、そんなこと言うんやったら息子が寝てから帰ってきて!寝るまで車で時間つぶして。ドラマの録画早く観ないと!ってよく言ってるし、車の中で見といたら?私が協力しない?つい最近まで毎月毎月出張でほぼ家にいなかった間、ぜーーーんぶ一人でなにもかもやってましたけど?そんな期間が長すぎて一人でやるのが当たり前になってるんです。』と言い返しました。大人気ないことしているのは分かっていますがイライラしてついつい言い返してしまいます。


しかも妊娠中なのに、なにもしないってなに?
お腹の中で大事に命育ててますけど?って感じです。
むしろ妊娠中なのにもっと自分から色々とあれやろうか?と気遣って欲しいくらいです。
言われないとやらないくせにお願いしたらブーブー言うしイライラします。


息子はめちゃくちゃパパっ子なので
パパがいるとびっくりするくらい甘えまくるしワガママも言いまくりです。

普段怒ったりするのは私がやってるから、たまに家にいるときくらい怒らず楽しく一緒に過ごしてあげて!と伝えていますが、息子がちょっとこちらの言うことを聞かないと、『いつからそんなに言うこと聞かない子になったんや!?赤ちゃんなんか!?』とか息子に対して言っていて…。なんかその言い方も嫌で。


とにかくパパがいると日常のペースが崩れて
朝や夜は息子と2人きりの方が楽です😂

まとまりのない話を読んでくださった方、
ありがとうございます🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

パパがいるとペースが乱れるのよくわかります😂
子どもだけの時が楽ですよね💦
私もイライラしてました。

どれだけやってきた奴の台詞か?って発言をかましてくるんですよね、、、爆

言うことは言って、
あまりにもイライラする時は視界から消しましょう。

たぬき

毎日お疲れ様です😭😭

旦那(パパ)ってその瞬間しか見ないしテキトーな感覚でもの喋るので、ママサイドからすると、ほんまになんなん?あとどうしてくれるん?ってなりまさよね😭😭

ママは子供のこと考えて早く寝れるようにしてるし、ルーティンも作ってるのにパパはすぐたまにはいいやん、別にいいやろって🙄

たまに、別に、っていう漠然とした変な基準で日常を引っ掻き回すなって思います😢

ゆっくり休んでください😌
大事なお体ですし😌