※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
産婦人科・小児科

2歳の息子が夕方から高熱を出しています。熱は39.0あります。朝まで様子を見ますか?それとも、寝ている間に座薬を入れますか?

2歳の息子が、今日の夕方から高熱を出しています。

今日の午前中に、咳と痰の症状で、
小児科を受診しました。

その時は喉風邪と言われ、熱もなかったのですが
夕方から高熱が出始めたので、小児科に電話したところ
解熱剤があるなら、飲ませて様子を見るか
せきが酷いなら、受診して吸入するかと言われました。

しかし、そのあと、
咳き込んだ拍子に嘔吐して、
解熱剤を飲ませようと
アイスに混ぜて出したところ
全然食べませんでした。(アイスは大好きです)
そして、そのまま寝ました。

熱は39.0あります。

みなさんなら朝まで様子を見ますか?
それとも、寝ている間に
座薬を入れますか?

コメント

a___m

寝れているなら座薬入れず様子を見ます。

ゆここ

寝れてるのであれば起こしてまでは座薬入れなくてもいいのかな??と思います⭐️
私は寝苦しそうで寝れなかったらさすようにしてます☺️

ママリ

うちも水曜日から長男次男と立て続けに39.8まであがり大変でした😭
2人とも解熱剤不使用でした
熱で苦しくて寝れない場合を除いては30分、1時間ごとに様子見て熱測って様子見ました🌟
大変ですね😭