※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち♪
産婦人科・小児科

横浜で帝王切開出産の経験あり。中野区在住で病院選び迷っています。良い病院や体験談を教えてください。

先日、妊娠がわかったのですが病院をどこにするか迷っています。
上の子は横浜で帝王切開で出産しているので、今回も帝王切開になるのかなーと思っています。
現在は東京都中野区在住です。
検診で行ってる病院が良いとか、出産して良かったなど、教えていただけると嬉しいです。

コメント

みーさん33

中野区の東京警察病院で出産しました。私は経膣分娩ですが、VBACができるようです。
出産費用は他の産院より高めですが、病院はきれいです。ただし、警察病院での出産をしない方の妊婦健診は受け入れしなくなってしまいました。。先生は当番制なので曜日毎に違いますが皆さん優しいです。助産師さんも皆さん優しいので安心感はありました。

• ちっち♪

ちっち♪

ありがとうございます(^o^)
    警察病院、気になっていたので体験談を聞けて参考になりました!!

• 11月23日
  • みーさん33

みーさん33

入院中は母乳育児を推奨、母子同室です!四人部屋か個室となりますが、未就学前の子供は個室以外は病棟に行けません。ラウンジ面会です。私は四人部屋にしたので、、上の子は退院するまで赤ちゃんは会えませんでした。
    入院費用は一時金を除いて22万円支払いました😱😱😱ただ、病理検査、内科受診もしたので実際は20万前後かなと。でも高いかも😱😱😱😱入院期間は5日です。ご参考までに🎶

• 11月23日
  • ちっち♪

ちっち♪

さらに詳しくありがとうございます(*´ω`*)
    東京は高いですね(泣)
    上の子が退院まで会えないのは残念(>_<)
    もう少し考えてみます♪

• 11月23日
  • みーさん33

みーさん33

川勝産婦人科は面会に制限はあまりないようで、遅くの面会もできたようです。
    松ケ丘助産院は個人的には行きたかった産院です。

警察病院が割高なようですよ!

2人目の妊婦生活はバタバタと過ぎていきますが、無理せずに休み休み頑張って下さいね!ステキな妊婦ライフを😍😍

• 11月24日
  • ちっち♪

ちっち♪

他の情報まで頂いてありがとうございます(^o^)
    昨日は悪阻でダウンしてました(泣)

ネットで調べさせていただきました。
    口コミはいろいろあるようでまた迷いますね(>_<)
    上の子の出産の時、筋腫があって邪魔してるので赤ちゃんが下りてこないって言われて帝王切開になったので、やはり今回も帝王切開?な気がします😅

• 11月26日
  • みーさん33

みーさん33

悪阻、辛いですよね😭😭😭大丈夫ですか?私も2人目の悪阻が酷くてフラフラでした😱😱😱
    お産は先生や助産師さんとの相性ですよね(笑)悩む気持ちわかります!

警察病院の産婦人科部長先生は色んなお産を経験されていると伺いました。先生方々は東大医局から来ているようで、毎月先生が変わる場合もあります。部長先生と副部長先生は変わらずです。もし、経膣分娩をご希望であれば、前回のご出産で筋腫があり帝王切開になった事をご相談されても良いかもしれませんね。警察病院贔屓ではありませんが、相談し易い先生達でしたので(笑)
    私の友人は2人目も帝王切開で出産しました。自分の病気や怪我で無いのに手術するのは本当に尊敬します。

ストレスの無いご出産になりますように🎶

• 11月27日