※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

交差点ばかりの住宅地の運転…マイホーム購入を考えていて信号のない交差…

交差点ばかりの住宅地の運転…

マイホーム購入を考えていて信号のない交差点ばかりの住宅地にいい建売があるのですが、ほぼペーパーで運転苦手なので運転で苦労しないか心配です。。

出会い頭にならないか冷や冷やしませんか?💦
考えただけでも運転が嫌になりそうです😭
普通の道に出るまで何個の交差点を通過しないといけないのか…気が遠くなります😭
急いでる時とか特に危なそうです💦

近くにコンビニもないずらーーっと昔ながらの家や新しい家がたくさんの住宅地のため、自分用の車を購入しないといけません💦

土地勘もないところです…

もう一つ悩んでいる建売は本当に近所で、道もよく知ってるし住宅地ではないのでまだ運転できそうなのですが😢

あとバス停も近くて駅もバスですぐなのでとにかく立地がいいです。
コンビニやスーパー、薬局、100均、小児科など徒歩圏内…

家自体は同じ金額なのですが、外観や内装のクオリティが田舎の方がもちろん高いです💦

今ならキッチンやフローリングの色とかも自分で決められるらしいので、元々注文住宅がよかった旦那はもちろん田舎の建売を購入希望しています…

わたしも家だけならクオリティの高い家がいいですが…
立地が😭😭
ど田舎ではないし子育てには人気のエリアですが、家ばかりで坂道多めなので悩みます😭

コメント

くまのぷー

完全に車生活!と割り切れるなら田舎にします🤔
でも極力車に乗らないとか、車に乗らない可能性もあるなら、小さい子がいるうちは周りに色々ある方が便利ですよねぇ👶

私もあまり運転好きではないので徒歩圏内に色々ある所に住んでいますが、子供3人になり車運転するようになりました。やはり子供がどれだけ騒いでもいいし、私の体力的な面からも車はとても楽です😅その分、気は張りますが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    3人になるとやはり車必須ですよね💦
    3人目諦められずにまだ悩んでいるので、それなら早いこと運転慣れたほうがいいなとは思います…
    確かに15分くらいの大きな公園に行くにも体力的にきついです😂😂
    でも運転もビクビクしながらでちょっとの距離でもストレスに感じてしまいます(笑)
    慣れたら平気ですかね…

• 5月31日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

徒歩圏内にスーパーなどないのと坂があるところは選ばないです💦
私ならもう一つの方にします。
車も増えたら維持費も倍かかりますし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    もう一つの方は今日審査通ったと連絡が来たのですが、駐車場が止めにくいとのことで旦那にはむしろ嫌と言われます😭
    3台は止められないけど近くにパーキングもあるので来客時も便利だと思うんですけど…
    金利も高いのでもう一台となるとやはり出費も増しますよね💦

• 5月31日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

そこはもう旦那さんとの話し合い、家計の見直しなどして決めるしかないですね…。

車一台持つだけでも結構かかるのに二台目になるとローン、固定資産税の積み立て、後々の修繕費の積み立てなどしたら圧迫してきそうです⚡️

• 5月31日