※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
お金・保険

保険屋さんが家に来ることになりました。玄関で説明を聞くのはアリですか?お茶は出しますか?ペットボトル飲料を出すつもりです。

保険屋さんが家に来ることになりました。

妊娠きっかけに学資保険とか、積立保険とかに興味があってあれこれ資料請求してるうちに保険屋さんが家に来て説明することになりました。
電話で話をして興味のある内容だったから聞く分には構わないのですが、つわりがひどくろくにリビングの片付けもできてないので正直リビングにはあげたくないです。
(日中は落ち着いてることが多いのでアポイントは日中の時間帯です)

玄関先、あるいは玄関で説明を聞くのってアリだと思いますか?
またこう言う場合ってお茶は出しますか?
出すとしてもこのご時世なのでペットボトル飲料をそのままあげようかと思っています。

ちなみに主人は仕事で不在、保険屋さんは女性の方です。

コメント

ミニー

玄関でもいいと思いますが
保険の話って結構長いので
お互いに疲れないかなって思いました💦
つわりが収まってからでも
話を聞くのは遅くないので1度キャンセルしてはどうでしょうか😣

すぬ

保険の見直しだけでも2時間近くかかったので、玄関先だとお互い疲れそうですし、そういったお仕事の方は以外と片付いてなくても慣れているのかな、と思いますが学資とかなら体調が良くなってからに延期とかでも良いかなと思いました💦

コロナ禍なのでペットボトルのお茶を出して、持って帰って貰いました😅

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に相談した事があり玄関でお話しました!
私は缶コーヒーとペットボトルのお茶を渡しました◎
玄関だったので最低限の話を聞き資料をもらいましたよ😊
もし長くなりそうなのであれば近くのカフェなどはどうですか??

さち

リモートでもできると思います!
私はコロナもあり、リモートでお願いしました!

はじめてのママリ🔰

私は義実家に同居してますが、リビングとか汚くてあげれないのでカフェで話しました💦