※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち嫁
お金・保険

子供が3人目で車を買い替えることを考えています。セレナとアルファードが候補で、主人はリセールを考慮してアルファードを、本人はセレナを希望しています。支払いは10年ローンで月2万円前後です。どちらを選びますか?

中古車の購入について

今回3人目妊娠に伴い車の買い替えを検討中です。
(現在6歳、3歳の子供と4人家族でフォレスター使用)

新車だと間に合わないため、中古車で考えていますが、中古車もなかなか高いですね、、🥲🥲
今2つの候補で考えています。

①セレナで300万円後半
eパワーでハイブリッド

②アルファードで400万前半
ガソリン車

私は車にも税金にもお金をかけたくなく、セレナで十分と考えているため①を推していますが、主人はリセールを考えて②を推しています。

どちらも10年ローンで月2万円前後の支払い予定です。

皆さんでしたらどちらを選びますか、、?😖
参考にしたいのでご意見お聞かせください🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

うちも全く同じ状況でセレナ検討中です。アルファードも見に行きましたがデカくてちょっとうちの周りだと私が運転不安で候補から外れました。
ちなみにリセールを考えてってことは10年ローン組んでも10年乗らない予定ですか?

ちなみにローン金利いくらくらいですか?💦
うちの周りの銀行だと1.7%が多くて10年ローンでも200万で2万くらいの支払いになるので😭

• もち嫁

もち嫁

やっぱりアルファード大きいですよね、、💦
    うちも使い勝手考えるとセレナの方が乗りやすいです😅
    いや、多分乗り潰す気でいると思います😂💦

金利はカスタードさんの方が低いです!!
    うちはボーナス月の支払いも設定してるからですかね、、?🤔

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

乗り潰すならリセール考える必要ないですよ〜😭子供乗せると絶対汚れるし中古購入なら尚更です💦
    旦那さんが乗りたい気持ちはわかります、うちの夫も私がいけるならアルファードって未だに言ってるので笑

ボーナス払いの違いなんですね!今、中古車高いですよね。当初200〜250で考えてたのに今程度のいい車買おうと思ったら1.5倍位になっててなかなか手が出ず決まらないです😂

• 5月31日

私も書かれている状況なら①かなあと思いました💦
買われる車の年式にもよりますが、10年ローンでリセールを考えてというのはアルファードといえどうーん?という感じがします💦

• もち嫁

もち嫁

どちらの車種も新しいものを購入しようと考えてます😖✨
    そうですよね、、。
    リセールあてにして考えない方がいいですよね🥲💦

• 5月31日
まりぞー

リセール考えての②とおっしゃってるようですが(ご主人が)、中古車であればそこまでリセールした時にそんなに高くは買い取ってもらえないと思います💦

うちもセレナ、アルファードは候補に入れてましたがあちこち足を運んで実際 試乗してアルファードに決めましたが、中古車だと中々 これというものに出会えず結局 新車で購入です…。

間に合わないというのは車検にということでしょうか??🤔💭

• もち嫁

もち嫁

そうですよね、、💦
    実際乗り潰すつもりで買ったフォレスターが7年乗っても査定が良かったので、それもあるんだと思います😢💦

やはり自分たちの好みの車のためなら新車が一番ですよね😂✨
    今は新車の納車が遅れているらしく、出産予定日までに間に合わないんです😵‍💫

• 5月31日
  • まりぞー

まりぞー

SUBARU車、我が家も下取りに出して結構高値がついたので分かります😊

出産予定日より、産後1ヶ月経過する頃でも間に合いそうにないですか??🤔💭
    去年、新車購入してますが7月に決めて8月登録 9月納車だったので思ってたよりも待たなかったです🙆‍♀️

• 5月31日
  • もち嫁

もち嫁

きっとスバルだから尚更高くつくんでしょうね、、🥲✨

いつだかトヨタに行った際、コロナで工場が止まったことと半導体不足がひどいようで、来年と言われてしまいました、、😭💦

• 5月31日
  • まりぞー

まりぞー

SUV車は人気も高いですし、SUBARUは走りもいいですからね🙌私も可能ならXV、手元に残しておきたかったです😖

そういえば、割と最近工場停まりましたね💦💦

• 5月31日
  • もち嫁

もち嫁

XVもかっこいいですよね☺️💓
    SUBARUは安全性能もしっかりしていて、運転していても安心出来ます🙆✨

そうなんです、、💦
    なので納車まで時間かかりそうで、、😭😭

• 6月1日
  • まりぞー

まりぞー

旦那が元々乗ってた車なんですが、私が乗っ取って←w
    仕事の送迎とかもしてました😂
    めちゃくちゃ良かったです🥺XV。あんなに愛着湧くとは思わなかったですもん🙌
    まだまだ乗りたかったです😭

納車まで待つか、中古車か…ですよね💦💦

• 6月1日
はな

私も①です☺️

実際にうちもセレナ e-power買いました🙌

アルファードが人気な理由って、中にはファンの人もいると思いますが、多くは大きくて値段が高くていかつくて持ってたら周りに自慢できるっていうのが大きいかと!

セレナは本当にオススメです☺️

ヴィトンのバッグを持つのか、プチプラブランドだけど圧倒的に使いやすいバッグを持つのかと同じような感覚かなと思います🙌
(分かりづらい例えですみませんw)

ブランドにこだわったりアルファードのファンとか見た目にこだわりたいならアルファード、使いやすさ優先したいならセレナですね✊

10年乗るならリセールのことは考えなくていいと思います😭💦

• もち嫁

もち嫁

男性はやはりアルファードに惹かれるんでしょうか、、😂?
    値段もお手ごろで使い勝手がいいものが一番だと考えてしまいます、、🫣

やはり10年後のリセールは当てにならないですね🥲

• 5月31日
  • はな

はな

ですね!
    アルファードはキングオブミニバンなので男性は惹かれると思います☺️
    普通にカッコイイと思います!

もしかしたら旦那様はリセールというのは建前で本心は
    「アルファードかっこいい🥺ほしい🥺✨」
    って感じなのかもですね☺️✨

試しにアルファードとセレナをレンタカーで借りて乗ってみてはどうでしょうか?

• 5月31日
  • もち嫁

もち嫁

お金に余裕があればアルファードで全然いいんですけどね😂💦

アルファードは試乗済みで、セレナは中古車屋さんで運転席には乗ってみました🚗 ³₃
    アルファードは思っていたよりも運転しすく、中も静かでとても魅力的でした、、🥲笑
    でもセレナの方が運転席の視界が広く運転しやすそうですね🥺✨

• 6月1日