※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てと仕事で疲れてしまいました。保育園入所を待ちながら夜職とパートをしていて、寝不足で泣いてしまいました。立て直し方が分からないです。

愚痴です。
子育てに家事仕事全てに疲れちゃいました。

訳あって夜職とパートしてます
ちなみに保育園は7月入所で申請中です
寝不足になりながら仕事して育児の繰り返しの日々に
疲れが溜まってしまい泣いてしまいました。
どう立て直せばいいのか分かりません。

コメント

ママリ

それは疲れるとおもいます…
いつ体壊してもおかしく無いだろうなって思いました。
失礼ですが、そんなに仕事をしなきゃ行けない状況なのですか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    自分が弱いだけかも責めていました、
    今は給付金も入りそこまででは無いのですが旦那が出費を増やしてしまい家計が不安で寝不足になりながら働いています。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね…
    節約ママさん、とても大変な思いされてらっしゃると思います。私ならその生活、すぐにだめになってしまうなって思います。

そこまではないとおっしゃってますが、不安なだけで実際カツカツの生活ってほどでもないと言うことでしょうか?
    もしそうであれば、7月まで出来る限り昼間のパートだけにして
    7月からバリバリ働く(昼間の正社員など)と言うことでも遅くないのではないでしょうか?
    今のままでは本末転倒といいますか、今のままではお金を稼ぐだけストレスが溜まりますよね。そのストレスが溜まればまた何か不安や悩みが増えるだけじゃないかなって。

立て直すにはとりあえず普通の生活をする事です。
    子育てしながら夜職とパートをするなんて絶対誰が経験してもキツいですもん。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

貯金が少ないだけで普通の生活は出来ています🥲
    ただ旦那の出費が大きくてその不安が大きくて働いています。
    そうですね💦7月バリバリ働く方がいいかなと思います🥲

夜のお休みの時間にお話聞いていただきありがとうございました、、
    私が弱いだけじゃないんだなと救われました🥲

• 5月30日