※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまい自己嫌悪。育児モチベ保つ方法は?同じ悩みを持つお母さんいますか?

3歳児に疲れました😂

年少の子どもがいます。
最近、子どものことが可愛いと思えません。
日中幼稚園に行っており、帰宅後から寝るまでの間だけなのにイライラしてしまいます。
今日は、
*帰宅後、公園に行きたいと言うので16時に帰宅することを約束し出かけたが16時になっても帰りたくないと言う
*お風呂に入りたくないと言う
*入浴後、着替えるのにわざと服を違う方から手を通しできないと怒りシャツを投げる
*シャツが見当たらなくなり大泣き
*夕飯調理中、台所に料理を見に来てそれ食べたくないと言う(実際に食べなかった)
*食事中、料理が熱くて怒る
*食事後、おもちゃで遊び飽きるが声掛けしても片付かないなど今日だけでもこんな感じです。

イライラしてつい冷たくしてしまい自己嫌悪です。
同じく育児に疲れてるお母さんいませんか?
どうやって育児のモチベーションを保っていますか?

コメント

ぱんだ🐼

全く同じです😳😳
公園は行けてないのですが、そこに登園拒否と赤ちゃん返りが追加された感じが今の家の状況です🤣🤣イライラめっちゃ分かります💦
でも、うちの場合赤ちゃん返りが酷くあるので、優しくしてやらないとと思いつつもつい怒ってしまうことも😭
どう接するべきなのかめちゃくちゃ悩みます(´;ω;`)

  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます!
    同じですね😫
    登園拒否と赤ちゃん返りまで💦下の子が産まれたばかりで本当に大変だと思います😢
    毎日お疲れさまです😭
    イライラしますよね💦
    全然言うこと聞かないしやめてって言ってることばかりするしで、冷たくしてしまいます😨
    時間が解決するのかな…しんどい時期ですがお互い頑張りましょう😖
    休める時に休んで下さいね😊

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちの娘かと思いました笑笑

もうほんと毎日毎日怒ってばっかりでめちゃくちゃ疲れます😇
幼稚園行くとホッとします笑
悪魔の3歳だそうですね、、
私は自己嫌悪しません!反省もしません!笑
毎日けんかばっかしてます!
家の中にいると余計しんどいので可能な限り外に行って1対1で過ごさなくていいようにしてます。
あとは実母にしょっちゅう電話して他愛もない話したり娘と話させて電話越しに子守りしてもらってます。
パパ帰ってきたらほぼパパ任せにしてもうできるだけ関わらないように?してます!

きっとまた少ししたら落ち着くだろう、、と思って周りに頼りまくって息抜きできる時にしてます☺️

  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます!
    同じです同じです〜😂
    幼稚園行くとホッとするの分かります!風邪引くとがっかり(笑)
    悪魔の3歳児、ハードですね💦
    私も普通に喧嘩してます〜😱
    1対1にならないようにするのいいですね!私も息抜きしつつ頑張りたいと思います💪🏻
    早く4歳にならないかなぁ…(笑)

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪ひくとがっかり、、!めっちゃわかります笑
    天使の4歳が待ってるはずです、、!
    大魔王の4歳になるかもですが笑笑

    今日もほどほどに頑張りましょ〜😎

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちも年少です。
同じようなことありますよ💦
幼稚園で疲れたりしてその反動でワガママ言ったりするんじゃないですかね😭

家帰ってママと遊ぼう。何がやる時にママとやろーとか言ってもダメですか?

声かけしても怒ったりしてるならしばらくほっときます💦
ずっと構ってると爆発しそうになるので、、

片付けなかなかやらない場合は、諦めて私がやっちゃいます😞

  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます!
    同じことありますか😭
    自分だけじゃないんだって安心しました🙇🏻‍♂️
    幼稚園の疲れ…確かにそうですよね😱日中我慢してる分家で発散しているのかしら😢
    そうですね💦外大好きでなかなか帰りたがらず😨
    今日は約束守れたのでその時の気分もあるのかもしれません。
    爆発しそうになりますよね💦
    距離取るのいいですね!私もやってみます✨
    片付けは3歳に期待しすぎですかね😱もう少し広い心を持てるように頑張ります💪🏻

    • 5月31日