※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃんに120mlのミルクは多いですか?ミルク100mlでは不満そうで、20mlをあげると満足そうに飲んでいました。

完ミで生後16日目で120mlはあげ過ぎですか?💦

ミルク100ml飲ませて、1時間ずっとぐずってて、
様子を見ると乳首を探している感じでした。

試しに20ml作ってあげるとごくごく飲んで、
立派なゲップをして吐き戻しもなく
満足そうにしてました。

コメント

deleted user

あげすぎだと思います😣
満腹中枢ができてないのであげたらあげた分だけ飲んじゃいます…
口をちゅぱちゅぱするのは赤ちゃんの生理的反射なのでお腹空いてるわけではないですよ😣

れゆ

うちの子もよく飲んで100〜110飲んでました!
吐いたりせずにしているならば、大丈夫だと思います!

赤ちゃんによって飲む飲まないがあるので、飲んでも心配になりますよね😂

無理せず、新生児ライフを楽しんでくださいね☺️

あんず

あげすぎかな、とも思いますが赤ちゃん大きかったらいいかな、とも思います。
1歳の次女は3600超えで出産し1ヶ月検診(4週間頃)の頃には160飲んでました。
でも医師は身長も体重も大きいから問題ないよ!と言われました。
その子、その子によるので一度保健師さんか、病院へ問い合わせしてみてもいいもです。

deleted user

満足そうにして眠っているなら、それでいいのかと😊