※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

いま里帰り中で再来週には自宅に戻ります。自宅はダイニング、リビング…

いま里帰り中で再来週には自宅に戻ります。自宅はダイニング、リビング、寝室の2DKになります。寝室にはエアコンがつけられず、今まで夜暑い日にはリビングと寝室のドアを開けて、リビングから冷気を流していました。これから暑くなるため、今後もこのような方法で寝室を涼しくする予定です。
赤ちゃんに昼夜の区別をつけるためにも、昼は生活音の中で、夜は静かな環境で過ごさせるとネットで見たのですが、夜の寝かしつけや寝たあとにリビングでテレビを見ることはしないほうが良いのでしょうか?テレビの音やリビングの明かりが寝室に入ると、昼夜の区別はつかなくなりますか?
また、寝室にエアコンをつける以外に何か部屋を涼しくする方法はありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

寝室にエアコンを付けれないのは
穴を開けれないとかが問題ですか⁉️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    専用のコンセントがないんです😥

    • 5月30日
りんご

昔賃貸の時にそんな感じでした❗️
寝室と廊下に扇風機を回してました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    真夏も扇風機でしたか?

    • 5月30日
  • りんご

    りんご

    リビングからの冷気が来るので平気でしたよ❤️

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    子どもが寝たあともドアは開けたままですよね?リビングでテレビを見たり家族と話したりしてましたか?それで昼夜の区別がつかなかったとかありましたか😥?

    • 5月30日
  • りんご

    りんご

    子供が寝たらドアは閉めてました!
    大人が寝る時にドアを開けるって感じでやってましたよ😊

    私はテレビ見ないので、夫だけが見るときは電気消してイヤホンで見てもらったりしてました(笑)

    • 5月30日
  • りんご

    りんご

    そしたらドアを開けておけるので😂😂

    夫と話すのは、薄暗くても出来たので平気でしたね🌱

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    イヤホンいいですね😂
    ありがとうございました◎

    • 5月30日