はじめてのママリ🔰
3000万未満がいいです😭
どうしてもならママリさんと同じく3500万未満にしたいですね😭💦
ママリ
我が家が40年3,700万(固定)で月9万払ってます🙌🏻
夫手取り28~30万程度、私8万、子ども1人ですが、普通に生活する分には特に困ってません👀
贅沢はせず節約を心がけてはいるけど、週1で外食もするし、旅行も年2回は行きます😌
が、あくまで生活に困ってないだけで、貯金がしっかりできてるかと言われると💦
なので、2人目考えるなら、正社員じゃないと厳しいかも……と思ってます💦
24歳で手取りそれだけあるなら、今後も結構昇給が見込めて、ママリさんもいずれは正社員でと思うのなら、無謀ではないと思います😌
もちろん、生活水準や他の支払い(ローン等)の有無にもよりますが!
コメント