※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫24歳手取り28〜32万、月によります!子ども1人。私パート8万。新築の建…

夫24歳手取り28〜32万、月によります!子ども1人。
私パート8万。新築の建売りを購入しようと思っているのですが何円くらいのお家にした方がいいと思いますか?私は40年ローンで3500万以内と考えています。子供も後1人ほしいなと考えていますがこのご時世厳しいんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3000万未満がいいです😭
どうしてもならママリさんと同じく3500万未満にしたいですね😭💦

ママリ

我が家が40年3,700万(固定)で月9万払ってます🙌🏻
夫手取り28~30万程度、私8万、子ども1人ですが、普通に生活する分には特に困ってません👀
贅沢はせず節約を心がけてはいるけど、週1で外食もするし、旅行も年2回は行きます😌

が、あくまで生活に困ってないだけで、貯金がしっかりできてるかと言われると💦
なので、2人目考えるなら、正社員じゃないと厳しいかも……と思ってます💦

24歳で手取りそれだけあるなら、今後も結構昇給が見込めて、ママリさんもいずれは正社員でと思うのなら、無謀ではないと思います😌
もちろん、生活水準や他の支払い(ローン等)の有無にもよりますが!