※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちぃ
妊娠・出産

予定日は11月25日です。おしるしは先程あり、胎動や腰痛もある。初産より進行は早いでしょうか?おしるしから陣痛までどれくらいかかるか気になります。周りは夜中に陣痛がくると言っています。

2人目が11月25日予定日です👶

22日の先程「おしるし」がきたかもしれません。
卵膜のようなドロッとしたものに薄いピンクの色がついてました。

1人目は大量破水からだったので、通常?のおしるし→陣痛→破水→出産をしたことがありません。

経産婦とはいえ、5年前のことですが・・・
それでも初産よりは進行は早いんでしょうか?

おしるしから陣痛までどれくらいでしたか?
ネット見ると一両日中、4ー5日後、1週間後とまちまちなようですが。

今はまだ胎動もあり、腰痛は多少あるくらいです。

周りは夜中に陣痛がくると言ってたので、ソワソワしちゃいます。

コメント

LARAPA

こんばんは
27日予定日ですが、昨日同じく
ねばねばした血が混ざったものが
出て今晩かもと思っていたの
ですが痛みは続きませんでした(;o;)
子宮口も5.6センチ開で
骨盤に頭もハマってるらしいので
早く陣痛来てほしいです、、

  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    子宮口すごいですね😃
    しかも、もう頭まで。

    入院はしてますか?

    先週金曜に子宮口1センチで気配なしでした。
    今週金曜の予定日に受診予定で、その時には注射を打つと言われてます。

    今は痛みも全然です。
    少し腰痛があるくらいですね。

    • 11月22日
  • LARAPA

    LARAPA

    入院してないです〜
    病院まで近くないので
    少し心配しています。
    私も予定日過ぎたら入院かも
    しれませんが
    促進剤が恐怖で、、
    腰痛が陣痛に繋がれば
    いいですよね

    • 11月22日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    1人目が大量破水→入院→微弱陣痛→翌日に促進剤→本陣痛にならぬまま出産、でした。
    40週4日でした👶

    なので、おしるしも初めてですし、本陣痛は未知の世界ですー😓

    • 11月22日
  • LARAPA

    LARAPA

    私もなんです〜
    計画分娩したので
    薬を使わない陣痛を知らない
    んですよね。。
    一人目促進剤使っても
    二人目はちゃんと陣痛くるもの
    なんですかね?

    • 11月22日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    どうなんですかねー。
    破水してしまってだと限界があるので、本陣痛来なければ促進剤になりましたが、計画分娩も促進剤を使うんですね。

    1人目で使ったからといって、2人目もってことはないと思いますが、ドキドキですよね。

    • 11月22日
ゆなはな

初めまして(><)
陣痛まだきてませんか?
私は一人目も二人目もおしるしがあってすぐに陣痛がつき始めました!!!!
一人目の時はお昼頃生理2日目ほどの出血があって焦りました(‥ )そっから間隔が間バラな陣痛がきはじめてそして日付け変わった朝方に陣痛が本格的になりました。二人目は前駆陣痛がずーっとあってあんまりお腹の張りとかきにしてなかったんですが朝起きたらなんか間隔的に痛いかもと思って家事していたら途中トイレに行った時にこれまた生理のような出血発見(><)二人目はやっぱり一人目より陣痛の間隔が短くなるのが早くて日付け変わってすぐ夜中に産まれてきてくれました( ̄∀ ̄)
ながながとすいません。
もうじき赤ちゃんに会えますね(><)
頑張ってください!!!!

  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    まだ全然ですー。たまーに痛い?ですけど、でも、全然寝れます(笑)

    生理並みの出血だと怖いですね😳💦
    おしるしとゆーか、出血😳💦💦💦みたいな。

    2人目なので進行は早いのかな?と思いながら、自分的には気配を感じないので数日後にくるパターンかも?なんておもってます。

    今日は旦那が子供を寝かしつけてくれてるので、ゆっくり寝れそうですが。

    • 11月22日