※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOHʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

保育園での休みが多くて困っています。同じ状況の方いますか?

4月から保育園に通い始めてもうすぐ2ヶ月なんですが、1週間休まず通えたのはまだ一回だけです😭
うちの園はお熱でお迎えだと微熱でも翌日もお休みになります。
酷い時は月曜にお迎え、火曜休み、水曜お迎え、木曜休みとほぼ休みです😱💦
熱も37.6℃とかホントあるのかないのかって感じです💦
仕方ないとはいえ会社も復帰したばっかりで休みづらく申し訳ないです…

同じクラスでもこんなにしょっちゅう休んでるのはうちの子だけな気がします。
おんなじような方いますか?

コメント

あんず

何歳児か分かりませんが、弱い子はそんなもんです。
うちも1週間通えたの一度だけ。しかもそれは月火は午前中のみ。水木金は3時半です。(希望は5時まで…)

だいたい月火、保育園、夜熱…からの水木金土日熱風邪、月火様子見…でまた水から熱😂泣きそうです。

上の子も弱く、今以上に休んだり風邪を拗らせて肺炎なって入院したりだったので怖くてなかなか無理やり保育園、とは思えなくて…
ただ仕事がやばすぎて泣きたい😭

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    そうなんですね…
    うちの場合、園で熱がありお迎えに行って帰って測ると平熱に戻ってることばっかりで😅
    でも園の決まりで翌日もお休みしなければならず…
    元気なのでありがたいんですが、そんな少しの熱で呼ばれてばっかりで会社に申し訳なさすぎです😱
    有給もあっというまに無くなりそうです…

• 6月5日
ままり

うちも全く同じです、
週末になると疲れからかすぐ熱だして土日も熱なのでどこもでかけられないし、
5月は仕事半分もいけませんでした😭😭

職場に申し訳ないですよねほんと😭😭

熱出すぎて病気じゃないかって心配してましたが、同じような方いてくれてうちだけじゃないのか!と思えました。

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね😭
    同じ様な方いて安心しました!
    うちの場合、土日は元気なんですが、平日お迎え要請ばっかりで…
    保育園行きたくないから熱出るのかなぁとか思っちゃってます💦
    熱よりも鼻水と咳が凄くて…
    園の環境も気になります

• 6月5日