※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が小さいうちに転職するタイミングについて、介護職からの転職も考えている方です。正社員での受け入れについて悩んでいます。

子供が何歳くらいの時に転職するのがいいと思いますか?

そろそろ復帰しますが違う職場も気になっていて🌀
介護職から介護職です。
子供が小さいと正社員受かりにくいのかなーとか思っています🤔

コメント

げーまー

介護職から介護職で三男妊娠わかった月に
転職しました!正社員です!

• ママリ

ママリ

妊娠中にですか?!凄いですね💓
    ご回答ありがとうございます!

• 5月31日
わんこ

正直小さい時は頼れるところあるかどうかじゃないですかね🤔
今年転職しましたが、やっぱり聞かれましたし、正社員だと尚更な気がします。

• ママリ

ママリ

頼れる人はいますがなんだかんや子供で休んだりする事あると思いますから小さいうちは微妙ですよね😖

• 5月31日
りんご

医療職ですが、小学生になったら転職しようかなーとか考えてます☺️

2児mama

ママも子供も保育園や仕事のある生活に慣れてからがいいと思います!
大体1〜2年すれば熱出すことも減ってくるので😊
逆に小学生になると1年生のうちは終わるの早いしなんだかんだ行事で休むことも多くなります💦
今年私も異動あがって仕事も一からだし、上の子も小学生になり子供も生活に慣れないのかイライラしてて、私もついイライラしてしまってすごい悪循環です😭
参考になれば🥺

• ママリ

ママリ

上の子が小学生にあがる頃がタイミングよさそうでしたが小学校おわるの遅いし微妙そうですね🥲
    上がる前にタイミングよかったら転職考えてみます!
    子供が小学生になって正社員って大変そうですよね🥲一旦パートになってから正社員か、、、人生悩みます🤣

• 6月3日