※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆと
子育て・グッズ

初参加のベビーマッサージでギャン泣きし、悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

産院で行っているベビーマッサージに初めて参加したのですがギャン泣きで皆さんの授乳タイムに先生と一緒に3人で行う形になってしまいました(。•́•̀。)💦

また、参加したいとは思いますがご機嫌が悪かっただけなのか本当に嫌だったのか…悩んでしまいます

何度もベビーマッサージに参加されてる方や同じ経験された方いらしたらご意見などいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ychibee

タイミングじゃないですかね(^^)?
私も何度かベビーマッサージに参加してますが、眠くてグズグズしちゃってマッサージ出来なかったお母さんもいらっしゃいましたよ👍
でも次の時はばっちりマッサージされてました(^^)
お母さんと赤ちゃんのコミュニケーションになるし、また参加されてみたら良いと思います💕

• まゆと

まゆと

ありがとうございます!!
    授乳のタイミングもイマイチだったのかそれと眠気とでかなぁ?と思うことにします(笑)

次回もまた緊張しますが参加しようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 11月22日
よーたんママ

わたしもです!3ヶ月の時にベビーマッサージしたんですが、何か雰囲気?がいやだったのか、何週かグズグズ、、(笑)でも家でマッサージしてあげると気持ち良さそうだったので、参加して良かったです♡

• まゆと

まゆと

ありがとうございます。
    何回か出てみて嫌いなのかタイミングが悪かったのか見極めたいと思います!!
    せっかく出し次回までの間にお家でもやって見るのもいいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )慣れてくれるといいな…と思います。

• 11月22日