※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でママ友がいない方いますか?自分と子どもだけでお弁当食べていることが寂しい。他のママ友同士が固まっている中、バス停以外でママ友がいない方もいるでしょうか?

幼稚園にママ友がいないと言う方いますか?💦

今年入園して年少です。
今日遠足でしたが、もうすでにママ友同士で固まって皆さんお弁当食べてました。上の子が同じ年とかプレで同じクラスだったとかそんな感じだと思います。

うちは発達ゆっくりめで会話もまだ出来ないのでお友達という感じの子も居なくて、親子二人きりでお昼食べてるのはうちを含めて二組くらいでした…。

バス登園なのでバス停のお母さんたちとはよく話すし、たまーにお茶したりもするのですが…

私みたいにバス停以外でママ友いない方も居るんでしょうか?💦

コメント

上の子はもう小学生で下の子が幼稚園に上がりましたがバス停以外でママ友いません!

はじめてのママリ🔰

いないですwバス停もうちだけだし
いないです笑笑プレの時に同じクラスだったママさんと同じクラスやアサそのママさんは子供と登園するので挨拶するくらいでママ友はいません

幼稚園で出来たママ友はゼロです!
お互い小学生の長男同士が同学年で別園出身の方と仲良くさせてもらったら、同じく同学年の次男同士はうちの方の都合で同じ幼稚園にはなりましたが…(レアケースかと思います)

そして、朝夕と預かり保育を利用しているので、同じクラスどころか、同じ学年の保護者に誰とも会いません💦
特に必要性を感じてないので焦りもせず…です😅

はちみつ。

今年幼稚園入園したばっかです🤣
地元じゃないし、幼稚園も車で15分くらいで 幼稚園にママ友なんていません(笑)
話し込んでるママさん見ると どうやって仲良くなるんだろ〜?って疑問です🤔

ままり

うちも年少で入園しましたが、入園式の時に見た感じでは、プレで一緒だったとか、地元が一緒とかで顔見知りだったりするパターンが多そうでした!
うちもバス通園ですが、バス停一緒の人も挨拶したあとはあまり話さずに子どもと並んでます😅数人いますがみなさんそんなかんじです。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女の幼稚園はママ友いますが、長男はママ友ゼロのまま卒園しました😂