※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

4歳の娘が幼稚園から帰ってきて、昼寝や食事に悩んでいます。毎日のリズムが整わず、怒られてしまうことが難しい状況です。

4歳の娘が幼稚園に行き始めて毎日のリズム?がスムーズに行かなく悩んでます

幼稚園から15:30に帰ってきて
17時前後で昼寝しだします(ご飯できてても寝るといいます)
19時前後で必ず起きて、そこからずっとグズグズで
ご飯も嫌いと食べてくれないです
それで、寝るのも遅くなります

毎日毎日、怒られて機嫌取りしてリズムも整ってなくて難しいです、、

コメント

うちもまったく同じで悩んでいます…
14時半に帰ってきて、16時前後で眠いと言い出します… 今日は1時間でちょうど目が覚めたのでもう起きようと声をかけると、まだ眠いと40分グズグズギャーギャーした末寝てしまい19時すぎに起きました。
そんなに寝るとご機嫌になるのでご飯も食べるしお風呂もスムーズですが寝るのが22時半とか23時になって悪循環で困ってます( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• もも

もも

本当にまったく一緒ですね😭😭😭
    毎日ずっと悩んでいて難しくてイライラしてしまって苦しいです😩
    幼稚園行ったら余裕が出てくると思ってましたが、そんな事はなく、毎日登園時間近づいて来ると、はぁ。となります笑

• 5月30日
えまママ

うちは14時半に帰宅そのままお風呂→15時おやつ→付きっきりで遊んで寝かせない(絵本読み聞かせもここでしてます)→16時半〜ご飯→歯磨き→いつ寝てもどうぞにしてます。朝は6時にお腹空いて起きて朝ごはんたべてます。幼稚園言ってる間に夜のご飯作りしといて何もかも巻きでやります(笑)

• もも

もも

付きっきりで遊んで寝かせないのいいかもしれないです🤔そのためには晩御飯ももう準備しておかないと😂💦
    大変ですがその方法でやってみます!ありがとうございます🙏🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月31日