※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が末期ガンで余命3ヶ月、会いたいがコロナ感染の心配。皆さんは会いに行きますか?

友人がガン闘病中でしたが、延命治療に切り替えたそうです。
リンパ、骨、血液等転移があって末期ガンで余命宣告3ヶ月だそうです。
もう時期宣告されてから3ヶ月が経とうとしていますが、
日に日に体調が悪くなり、今では歩けない、話せない状態らしいです。
会いに来てと言われたので行きたいと思っていますが、
このコロナ禍でもし私から感染してしまったら?でも会いたい。

皆さんならこの状況で会いに行きますか?
ご両親とも仲が良く、会いに来てやってと言われています。

コメント

まい

本人と両親が望んでるなら行きます。

みき

会いに来てやって。と言われてるなら行きます

自分も会わないで後悔するのは嫌です
もし自分だったら会いたい人にも会わず死ぬのは嫌です

はじめてのママリ🔰

実父が癌で昨年亡くなりました。同じようにコロナ禍で、私は妊娠していたこともあり、入院中の父親は気を遣ってお見舞いは大丈夫、退院してから会おうと言われ、その数日後に亡くなってしまいました。なんとか最期には立ち会えましたが、意識もなく会話はできませんでした。今はとても後悔しています。最期、声は届いていたかなと、ふと思い出しては涙してしまいます。
縁起でもないことを言ってしまってすみません。コロナ禍で、とても難しい状況だと思います。でも、本人もご両親も望んでいるのであれば、私なら会いに行きたいです。会いに来てほしいと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら行きます。
コロナが心配なら抗原検査してから行きます

89

PCR検査してからマスク5枚持って行って、こまめに取り替えて会いに行きます。

トトロ

コロナ禍なので心配はありますが…
自分で出来る限りの対策をして…
闘病中の友人やご両親が
望むのであれば会いにいきます。
会えるうちに会わないこと
叶えてあげられなかったことは後悔すると思います。