※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日流産手術をしました。エコーでは綺麗になってると言われましたが帰…

昨日流産手術をしました。
エコーでは綺麗になってると言われましたが
帰宅後けっこうな出血と大きい血の塊みたいなものがたくさん出てきましたが
塊が6回くらい出た後ピタッと出血が止まりました。
先生は手術のとき出血量少なく子宮の戻り悪かったんだよねーって話してて
子宮収縮剤をもらいましたが

帰宅後出血で全部できったのかな?と思いました。

それでパルタンm錠(収縮剤)は飲まなくても大丈夫でしょうか?
1つ飲んだのですが何もなく6時間後くらいに少しお腹痛くなって吐き気が出ました。

1日2錠なのですが1錠でも大丈夫ですかね?😓
病院に聞いてくださいと言われると思いますが
自己判断で薬飲まなかった方いますでしょうか?

2回目の流産で1回目は自然排出でして
その時違う病院ですがそこではまだ少し組織残ってるけど次の生理でたぶん出ると言われ薬すらもらえませんでした。

なので収縮剤は必ずしも飲む必要はないのかな?と思い流産手術後飲まなかった方いますでしょうか?

コメント

k❤︎

私も流産手術した後収縮剤出されて数日は飲んでましたが途中からしんどくなって自己判断でのんでなかったです😅飲まなくなったら楽になりました。笑
その後また経過観察で病院に行った時伝えたらしんどかったら飲まなくていいよー!って言われました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!数日飲んでる間は出血しましたか?
    私の場合1錠しか飲んでないので流石にもう少し飲んだ方がいいのか少し迷ってます💦

• 5月30日
  • k❤︎

k❤︎

手術した後タンポン入れられてたんですけど、外した後は全く出血してなかったです🤔

たしかに迷いますね〜😭💬
    私は我慢して少しは頑張ってました🫣笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず1日朝昼1錠づつと書いてありますが1日1錠だけをしばらく続けることにしました💦あまりに副作用ひどかったら飲むのを辞めようと思います💦

• 5月31日