※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳娘が急に豹変し、食事やお風呂が嫌いになりました。なぜこんな変化が起きたのか、どうしたらいいかわからずつらいです。自分のせいなのでしょうか。

3歳娘が豹変しました

ここ数ヶ月で急にご飯を食べない、お風呂入りたくなくてギャン泣き、歯磨きしたくない、抱っこ抱っこ抱っこ抱っこのわがままになりました。泣き声も半端なくデカくてイライラして怒鳴ってしまいます。
お風呂もご飯も大好きで仲良くやってきたのに。
なんでこんなことになったのでしょうか。
なんでこんなに変わってしまったのかどうしたらいいかわからなくて毎日つらいです。
普段こどもをひとりで見てる、つまり私のせいなのでしょうか。
つらくて頭おかしくなりそうです。

コメント

まい

一人で見てるってことはまだ保育園や幼稚園も行かず、自宅保育ということですか?

イヤイヤ期…ではないでしょうか?

小怪獣

遅ればせながらのイヤイヤ期と悪魔の3歳期に突入ですねー😭

ある程度覚悟してたので、対応出来る時もあれば、気持ちに余裕なくて「知らんがな!」と突き放してしまう時もあります。

主さんのせいではなくて、成長してる証です。

ママリでどんどん相談して、色んなママさんの体験談を聞くとええと思いますよ。

ひかり

イヤイヤ期ありました?うちはイヤイヤ期一瞬で終わり、天使の3歳と思いきや、最近びっくりするくらいワガママで口ごたえして、反抗期??って思ってます💦

毎日娘と喧嘩してます😂