※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談させてください!子供は2人いて、パート主婦です。主人はずっと仕事…

相談させてください!

子供は2人いて、パート主婦です。

主人はずっと仕事が忙しく、帰りも遅いし休日も休みは土日ではありません。

ずっとワンオペでやってきました。

でも、主人も仕事頑張ってくれてるし私も頑張ろう!と思ってやってましたが、最近会社でゴルフもすることになり
元々月4回の休みが、3回になるようです…

え!そんなんじゃら家族の時間全くないやん!
そんな会社転職したら?!と大げんかしました。

何が腹が立ったたゆうと、元々会話があまりありません。
スキンシップなどももうないし、ほぼレス状態。
半笑いでゴルフすることなったらしいって言ってきた事で、家族の時間も数日やけどあるやん!と、寂しい気持ちも全くなく、、、。
そして、挙句の果てに家にいる私を馬鹿にしたような言い方をされました。

たかがパートだと。
一生懸命の子育てして、パパの分で土日は遊びに連れて行き、頑張ってることは微塵も感謝されていませんでした。

そこで爆発してしまい、そこから大げんかで、今は口も聞いていません。

でも私はやはり感謝してるし、好きなので仲直りとゆうか
普通にしようと思いますが、
感謝の気持ちを持ってもらいたいとか。
もう少し子供のこと家のことを見て欲しいってゆうモヤモヤはずっとあります。

どうしたらいいかわからなくなってしまって😭
みなさんならこの後どうされますか?

また、みなさんの夫婦関係はどんなかんじですか?

コメント

ママ

仲直りはしたいけど有耶無耶にはしたくない、でも顔見たら怒鳴っちゃいそうな感じですか?
私は似たような状況でLINEで言われて嫌だったこと辛かったことを伝えました!
パートだって仕事だしパートなのは育児のためなのに、悲しいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じとゆうか、なんだろう。。寂しいです。正直。
    優しい旦那で仕事も頑張ってくれてるのはわかってるので仲直りはしたいのですが、お互いに思いやりを持ちながら接していきたくて😭

    • 5月30日
ゆママ

旦那が同じ会社なんじゃないかと思うくらい一緒でコメントしてしまいました。

夫も基本的に平日1日休みのみ、お盆、年末も仕事です。
私も年子の子どもがいますが実家がすぐ近くで親がよく助けてくれます。

はじめてママリさんはよく頑張ってますよ!ワンオペなんてすごいです。
私なんて親に手伝ってもらっても、育児ノイローゼになりそうです。

私もよくケンカになりますよ。

旦那様の肩をもつわけではないですが、仕事の休みもほとんどなく、仕事以外は家族とずっといるっていうのも旦那様もストレス発散するところがないかもですね。
(うちもそうなんですけどね)

たまには気分転換と許してあげて、はじめてママリさんも家事や育児のお休みもらうのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ同じ環境ですね😭
    旦那様も本当激務ですね💦

    年子のお子さんだとゆっママさんも本当に大変ですよね💦

    勿論主人の自分の時間がないことや、仕事を頑張ってくれてることはわかっているんですけど、どうしてもこちらの事も感謝してもらいたい。一言でいいからありがとう。お疲れ様。が欲しかったんでしょうね。。

    でも、諦めて、自分の時間を少しでも持って休める時は休もうと思います🥲

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね!!

    • 5月30日