※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が少なくて寂しい気持ち。コロナでますます会えない状況。話しかけづらいかも。他のママ友もできない。周りに友達はいるかな?

友達がいないです…
昔から少なかったですが、
コロナ渦になってからほとんど友達に会ってません。
私は話しかけづらいのか、ママ友も出来ません😔
気楽でいいんですが、ちょっと寂しいなと思うようになりました。
みなさん友達いますか?

コメント

®️®️

ママ友はいませんし、学生時代の友達も2人(中学の頃の友達1人と大学の時の友達1人)です。

私が地元離れてるので年1会う程度って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年1会ってるだけでも友達いて羨ましいです😣
    私はこの2年で1回です💦

• 5月30日
  • ®️®️

®️®️

もちろんお互いの状況によっては会えない年もあるので、2年で一回だった時もあります!

• 5月30日
  • ®️®️

®️®️

うちの旦那も友達少なくて、1〜2人、やっぱり1〜2年に1回会う感じです😂

• 5月30日
ママリ

私も友達いないです😭ママ友もいないです!でも最近ちょっと情報交換できるようなママ友欲しいなぁと思っています🥹子供が最近遊べるようになったので支援センター、子ども広場に連れて行くつもりです😆そこでママ友ができたらいいなぁーと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターや広場に行くと他のママとも交流しますよね!
    私も2、3人居たんですが引っ越してしまい居なくなりました😭
    これから出来るといいですね✨

• 5月30日

わたしは友達はまぁまぁいるけどコロナ禍になってから遊ぶ頻度減りました😭でもインスタやラインで連絡とっているので寂しくないです✨

ママ友は同じ学区に2人だけいるんですけど敬語なので多少距離を感じています🥲

近所のおばあちゃんたちとは遠慮せずにガツガツ話ししています🤣 

大人になってからも友達作りたいですよね🥹友達ができるサークルとかがあれば良いのですが🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達いるの羨ましいです!
    おばあちゃんは話しやすいですよね✨
    サークル昔入ってて、何人か友達出来たんですけど引っ越したら居なくなりました😭

• 5月31日

いないです😂苦笑
地元離れたし、独身時代に1人よく一緒に遊んでる子いましたがそれも結婚したらパッタリ😂連絡もとるような子いないし、結婚してからは(数年)一度も遊んでないです😱
本当に友達がいないのって珍しいんだろーなーと我ながら思います😅苦笑
友達いないと言いつつたまーに遊ぶような友達はいるってパターンが多いと思うので。

私も昔から何故か女には好かれないタイプで😅ママ友もいません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです😭
    今は友達全く居ないです…
    寂しくならないですか??
    ママ友私も出来ません😔

• 5月31日

退会ユーザー

寂しいですが、今更友達作れる気もしませんし😅
    昔仲良かった子達も現状友達関係が続いてないということは居てもいなくてもいいそれまでの存在だったってことですから😂

ママ友となると、、、コロナで人との距離感も難しいですからね😩支援センターとか室内だから躊躇してしまうし、自宅に遊びに行ったり来たりとかも抵抗ありますし。まず、長時間おしゃべりするってシチュエーションが作れないので😅ママ友作りはあと数年は諦めてます🤦‍♀️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…友人関係が続いてないという事は居なくてもいいって事ですもんねm(__)m
    何かそう考えると凹みますね😭
    コロナ渦で友達作るのは難しいですよね💦
    私も諦めてます😓

• 5月31日