※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
家族・旦那

今日はいい夫婦の日ですが、旦那に対してもいい妻になれず、娘に対して…

今日はいい夫婦の日ですが、旦那に対してもいい妻になれず、娘に対してもいい母になれず散々でした( ´•ω•` )

ありますよね?申し訳ないんだけど、子供に優しくできない日…。今日はしかも私のわがままで娘に優しく出来ませんでした。

パパの休みの日だったので、お風呂に入って夕飯食べてから2人でWii Uして遊んでました。娘はいつも2人の間をキャッキャしたり、一緒にゲーム画面見て盛り上がったりしてます。

最近胃腸炎になってディズニー旅行キャンセルになったりで、イライラやモヤモヤが溜まっていた私。今日は娘の機嫌が悪く途中で大泣き。もちろん普段ならすぐゲームなんでやめて娘に集中します。でも今日はできなくて(/ _ ; )

少し放置してしまいました。が、代わりに旦那が駆け寄るわけでもなく、優しい声をかけるでもなく。

旦那はとても優しい人で、他人優先で、私たちの為に仕事を遅くまで頑張ってくれるような人。ですが、子育てに対しては私のことを尊重しすぎて、私がどう行動するのか見守っている節があります。いい意味でも悪い意味でも私を凄く信頼して任せてくれているような旦那さん。

本当はもっと積極的に娘に飛びついて欲しいし、抱っこして欲しい。私の反応なんて置いといて自分で行動してほしい。最近ママっ子すぎて他の人の抱っこを嫌がって余計に泣いたりするから、あえて行かないのもわかる。でもそれでも、大泣きしてもいいから動いてみてほしい。


…でも言えない私( ; ; )体調崩しても、体力キツくても、私たちの将来のために仕事頑張ってくれてるから言えない( ; ; )


大泣きする娘を見て、私がいなくなったらこの子どうするんだろう、と冷静に見ながら、しばらく動けず、いざ抱っこしても抱っこしただけで優しい言葉かけてあげれず。
ごめんね、と今娘の寝顔見ながら反省中です。いい夫婦の日だったのにな…明日からまたママ業頑張ろうと思います( ; ; )

みなさんのそういう優しくなれなかったエピソード聞かせてください(/ _ ; )

コメント

ちぇりー

あります、あります、
自分が体調わるいときとか
いらいらしてるときとか

でも、旦那さんとみったんママさん二人の子なのですから、二人でそだてないと
旦那さんにおもってることはつたえていいとおもいます!!

がんばってください!!

  • みったんママ❁︎

    みったんママ❁︎

    コメントありがとうございます!
    ありますよね、ほんと…。娘は私を信頼して頼って甘えてるのに、それをわかっててはね退けたくなってしまうとき( ; ; )

    私なかなか人に言えないタイプで、それなら自分でやる!って不機嫌になりながらやる性格なんですよね。だから時々たまりにたまったものが爆発して(笑)悪循環(笑)

    私のためにも娘のためにも、言えるタイプの人間になってこうと思います(´º∀︎º`)がんばって、の一言にすごく救われました、ありがとうございました♡

    • 11月24日
あひゆママ

みったんママさんお疲れ様です。
エピソードの前に。。

本当毎日娘ちゃんパパのこと色々理解して行動してあっぱれです✨
めっちゃくちゃ優しいママだよ〜❤️❤️❤️
娘ちゃんもパパも幸せでしょうね。

私も只今絶賛パパイライラ中で私はもう解決してますがパパはモヤモヤで空気悪いです笑

よく子どもの前でケンカするし腹が立ったら感情ぶつけちゃうしむしろ、息子はママ優しくない!ちょっと優しい!と言われる始末!!!T_T笑

みんな一緒じゃないかな〜でもそうやって悩んだりするってことは大好きだから。
腹が立つのも大好きだから。

自分に一番甘くしてくださいね。自分が一番味方になって優しくしてあげてください✨
そしたら人にも優しくなっちゃうはずです。
自分に厳しくしちゃうとどしてもまわりにも厳しくなっちゃいますよね(´Д` )

ママの笑顔が一番です。
パパに気を使う前に自分を大事にして頼って頼って頼って楽してくださいね。

お互い明日からまたいい夫婦の日を迎えるといいですね。

  • みったんママ❁︎

    みったんママ❁︎

    コメントありがとうございます!
    あひママさん…(T_T)そんな優しい言葉かけてもらって…ダメダメな自分に落ち込みまくってたので、ほんとーに救われました!!!
    私、そんな優しい言葉を誰かにかけてあげれる人間になりたいです( ; ; )♡♡

    私もいっそケンカできるタイプだったらなーって思います!ひねくれた平和主義者なので、ケンカは避けるけど不機嫌アピールはハンパない、面倒なやつです(笑)

    すごく心に沁み渡りました、ですよねー!旦那にイライラしてても仕方ないですしね、私は私を信じて、自分を優しく甘やかしてあげようと思います(`•ω•′)✧︎それが結局は、周りにもいい影響をもたらすんだろうな…

    教訓になりました、いい夫婦生活送れるように、ニコニコしてこうと思います!

    • 11月24日
キャンディ

そういう時、ありますよね。。。
うちの子はぐずるのは眠い時だけなんですが、
午前中お出かけして、車で30分程寝て、帰ってお昼ごはんにしたら、朝寝が足りなかったみたいでぐずりだして。今から寝たらお昼ごはん遅くなってしまうし私はお腹すいて今食べたいのに。という思いからイライラして、仕方なくおんぶして寝かしつけするけどなかなか寝なくてぐずぐずしてるし、イラついておんぶから降ろして(降ろされて娘は更に泣きました)眠たいなら寝てよ!と強い口調で言ってしまいました。イラついてどうしようもなかったので、泣いてる娘を放置して、掃除機をかけて少し自分を落ち着かせて、再びおんぶして寝かしつけしました。生理中のイライラでした😓
夜、寝顔を見ながら、午前中連れ回して寝足りんかったよね…それなのにイライラしてごめんね。と反省しました😣

  • みったんママ❁︎

    みったんママ❁︎

    コメントありがとうございます!
    ああー、すっごくわかります( ; ; )子供のタイミングと自分のタイミング合わないときってすごくイライラしてしまいますよね。
    こういうときの子供のグズグズ声って、余計にムカムカしてきちゃって、ワーッ!ってキツイこと言ってみたりして。
    たまに2人で泣いたりするときあります(笑)
    ほんと、寝顔見ると反省しますよね( ´•ω•` )ごめんね、ごめんね、って。
    エピソードありがとうございました、私だけじゃないんだなって、すごく励まされました!

    • 11月24日