※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産の3ヶ月間の家への支払い金額について、旦那から渡すか毎月支払うかどちらが良いか教えてください。

7月から実家へ里帰り出産の為3ヶ月ほど居ることが決まっています。その期間の間家へ収める?支払う金額はどれくらいが目安なのか教えて頂ければ幸いです🙏

里帰り初日は旦那も一緒に帰るので旦那から渡した方が良いか自分から毎月決まった額を支払うのが良いかも回答いただければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後あわせて2ヶ月お世話になりましたが、5万渡しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に私から渡しました。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね🙏

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那から5万円渡してました!

あと、義父母が退院後、お世話になりますと言って、お金を持ってきてました!
でも受け取りませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間は2.3ヶ月程でしょうか?
    旦那から渡した方が印象も良いかなと思ったのでそちら参考にさせて頂きます🙏!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3ヵ月です!
    うちの旦那は建前をすごい気にする人なので、渡したかったみたいです💦
    親もしっかりしてはるわ~て言ってたので、旦那さんからの方が好印象かもしれませんね😊

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心遣いのできる素敵な旦那様ですね😊!貴重なご意見ありがとう御座いました!

• 5月30日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、訳があって約4ヶ月、実家に里帰りしました😭
光熱費として10万円、渡しました😅
食費や消耗品などは、その都度、お金を渡したり別で出していました😂
私からでは、絶対に受け取らないと分かっていたので、主人から渡してもらいました🥲
それでも、渋々、受け取ってくれましたが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人共と言いますと夫婦でご実家に帰られたという事ですかね…!
    4ヶ月ともなると大きな金額になりますね💦参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 5月30日