※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかわ
妊活

人工受精後、ひどい腹痛や腰痛があり、排卵痛と言われました。前回に比べて痛みが強く、驚いています。排卵痛がここまでひどいのは珍しいでしょうか?

人工受精をした日から下腹部痛があり、人工受精3日目に我慢できない腹痛と腰痛がありました。腰が痛くて座るのも寝るのも立ってるのも辛くてどうしたら良いか分からなくなるほどでした。病院に電話したら排卵痛だと言われました。前回、人工受精した時には排卵痛無かったし、これまでもhCG打っても痛くならなかったの今回だけだったのでびっくりしました。
こんなに排卵痛がひどいことってあるんですかね?

コメント

tsukasa

人工授精前に排卵誘発はしてましたか?もしかして腹水かな?と思いました!
私も座ってられないほどの痛みが、車の走行中の小さな振動ですら激痛を感じたことがあって、原因は卵巣の腫れと腹水だったことがあります(>_<)

• ちかわ

ちかわ

いつもはゴナールエフだけだったのですが今回はクロミッドも飲みました。
    卵巣刺激症状も考えたんですけど体重も増えてないから違うかなと思って。

私もその日夜勤明けで車の運転してたら座ってられない程の激痛でした。

• 11月22日

今は大丈夫ですか?
私は人工授精後に感染病になり1週間入院しましたよ😰
我慢できないほどの激痛と熱が出ました

• ちかわ

ちかわ

1日だけで激痛は治まりました\(^o^)/
    入院なんて大変でしたね💧
    熱は無かったので感染では無かったかなと思います。今はすこーし痛いですが気にならないくらいです。

• 11月22日
ちゅんチャン✩

たいへんでしたね💦
わたしもたまに排卵痛で激痛の時がありました。過去4回。
4回目は職場だったので救急車で病院行きました😭
一昨年1.2回目のときは、産婦人科で問題なしと言われたのですが、
その後卵巣少しずつ腫れてきたみたいで、4回目の今年はチョコレート嚢胞になってました(T . T)

もし続くようなら定期検診した方が安心かなぁと思います😭

• ちかわ

ちかわ

救急車で行くほどだったんですね(;´д`)
    また排卵痛があるのでは無いかと思うと治療も恐怖です😱来月初めに病院に行く予定です。

もともとチョコレートあるんです。前はチョコレートあるからあんまり卵巣刺激出来ないって言ってたのに今ではガンガン注射してます。

• 11月22日