※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

叔母が子どもにバナナをあげた時、母が「食費入れないと」と言ったことが気になる。冗談か本音か、どう思われるか気になる。

相手の本音がわからない。
冗談なのかわからない。についてです🙁

先日、私の母の妹の家に子ども達を連れて
遊びに行きました。(結構、頻繁に家に行ったり、会ったりしています)

いつも、子ども達の食べられるオヤツを家に常備してくれていて、息子用に補助便座、子どもたち個人の食器なども置いてくれています😭(私自身もすごく大好きな叔母です)

いつも通りオヤツを頂いていたら、娘が『なな!!』とバナナが欲しいとアピール。

叔母がいいよ〜!と渡してくれました。

そしたら、私の母が
『あんたら、そろそろ食費入れなあかんのちゃう?』と言ってきました。

私自身、叔母の家にお邪魔する時には毎回ではありませんが、手土産を持って行くこともあります。

この時の母の言葉がずっと残っています。

実家にも週一で遊びに行ってます。
そこでもオヤツやご飯を食べさせてもらっています。
実家に行く時にも、毎回ではありませんが、オヤツを買って持って行くこともあります。

冗談で言っているのか、、本当に渡さなければいけなかったのか、
叔母が母に愚痴っていて、母がさりげなく言ってきたのか、、。

みなさんは、どう思われますか?
冗談だったのか、、本音なのか。。

コメント

まーるまる

冗談じゃないですか?😀
もし叔母さんがお母さんに愚痴っていたら、冗談ぽくではなく、叔母さんがいないところでお母さんが真剣にママさんにお話しするんじゃないですかね?
叔母さんの受け入れ体制を聞く限り、食費のこととか嫌な思いしてないと思いますし、かわいい姪から食費もらおうなんて思ってないと思います😊